2008年5月28日 (水)

春スキー

P5240317

週末は某山にスキーに行ってきました。

P5240343

バックカントリーは自己責任ってことで

P5240321

自分の滑る分は自分の足でどうぞ

P5240323

補給はこまめに

P5240330

雲ははるか下です

P5240339

ではでは行きますか

P5240335

おりゃ~、久しぶりに楽しみました。 満喫です。  雪がだいぶ融けてしまってあんまり長い距離滑れなかったのが残念(3日前までは下まで滑れたらしい)・・・。  まあ、自然相手なんでしょうがないですね。  一緒に楽しんだみなさんお疲れ様でした、また滑りましょう!

P5240345    

スキーとはまったく関係ないですが、写真の方がまたがっているSUCCUBUSに試乗させてもらいました。 Quamen Bikes 初の山トレール用バイクみたいです。 ちょろっと乗っただけですがかなり乗りやすかったですよ。 縦の動きの反応が最高! あくまでも個人的な見解ですがヘッドがだいぶ立っているイメージなんでフロントサスは150mmくらい動くのをリバウンド少し早めにしてつけるのが正解。 ステムも最低50mmの長さはないとピーキー過ぎて怖いかも。 サイズは1サイズの展開みたいですが小柄な私でちょうど良かった。 どっちかって言うと上級者が乗ってメチャクチャ楽しいバイクかな、積極的にバイクをコントロールできる人にバッチリはまる気がします。 前に前に進まされるバイク、見た目もかっちょ良い。 クロモリ好きの人はぜひ!

Guava1209106209

そう言えばいつもお世話になっているguava jellyに1本入っているようです。 ほんの少しですが傷が入っているのでだいぶお買い得になっているようです。 どうせMTBって転ぶ乗り物だし気にしない人にはチャンスなんじゃないですか!?  ・・・それにしても個性的なエンドがカッコイイ。。。

| | コメント (8)

2008年4月29日 (火)

ご冥福をお祈りします

新井裕己さんが亡くなったようです。 直接の面識はないもののいつも雑誌で拝見していただけにビックリ。 ここのところスキーはしなくなったけど、MTBで危険なことをやっていることに変わりはないわけで・・・。  人って言うのはあっさり死ぬものです。 だからやっぱり一瞬を全開で楽しまないと。 「自己責任」ってーのは重い言葉です。 悔いのないラン、悔いのない飛びをするために、出来る限りすべてのことをして自分を高めないと。

心からご冥福をお祈りします!

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

ピョンピョン

3連休なのに金欠なもんで遠出できません。 仲間も見つからなかったので一人で寂しく近場でピョンピョンやって遊んでます。 

回転系がダメダメです。 MTBで山道を走るのも良いですがやっぱりジャンプは別モノ、コレはこれで練習しないと上達しないですね。 そして最悪だったのがスキー、悲しくなるぐらい飛べません。 軸が作れずクラッシュのオンパレード、久しぶりに「やラシオ塾」に入ってしごいてもらうしかないですな・・・。 

写真ないんでショボイ動画UPします→「makuhari.wmv」をダウンロード

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

オーパ

P9300004 雨音に起きる。 

起き抜けにウイスケをあおる。 週末はMTBに乗ってすごそうと思っていたが諦める。  JAZZを聞きながら開高健を2,3冊。 こんな1日もよろしいのではないか。 酒に、JAZZに、開高に酔う。 われ開高に「ホ」の字なり。

夕方になりむしょうに体が動かしたくなり一人でスノーバへ。 1年半ぶりだ。 360を練習。 メイク率は90%くらいか、MTBよりはいい。 この間練習したバックフリップを試そうと思っていたのだが滞空時間の短い小さな台にビビリ試せず。 われ情けなし・・・。

反省するために帰宅して再びウイスケ。 のどに心地よい40度。 コルトレーンを聞きながら古いアルバムを開く。 酒に、トランペットに、自分に酔う。 わが人生最高なり。

P9300002

| | コメント (8)

2007年9月12日 (水)

ウォータージャンプ

Dscn0207 週末はよっちゃん、やラシオ、無理と一緒にウォータージャンプに行って来ました。 下手糞なくせに昨シーズンは1回しかスキーに行かなかったのでますます下手になっていました。 板ってこんなに重たかったっけ? 普通にミュートグラブができません・・・(泣)

仕方ないのでグラブはあきらめて、バックフリップに挑戦してみました。 やってみると意外に簡単だったので次は生まれてハジメテ3Dに挑戦。 やはりこっちは一筋縄ではいかない。 何度も叩きつけられて、しまいには気持ち悪くなって終了。  今年の冬には雪の上で出来るよう要練習ですね!

*久しぶりに動画をUP。 私の3D初トライとお師匠・やラシオの華麗なミスティー540、よっちゃんの360初挑戦です。 無理くんは水際までたどりつけなかったので動画はありません(笑)

「s-air1.wmv」をダウンロード  

| | コメント (8)

2007年1月 8日 (月)

八甲田

Dsc01180 よっちゃんイカに誘われて八甲田山にスキーに行ってきました。 シーズン初スキーはバックカントリー。 ただでさえ下手なのに半年やらないと泣きたくなるくらい滑れません。 

おまけに観測史上初めてこの時期の青森市内の積雪0cmを記録とかで、せっかく青森まで行ったのに町中は雨が降っておりました。 残念。  次は雪のコンディションの良いときに大きく育ったモンスター(樹氷)をじっくりと見に行きたいな。

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

DVD | FISH | KAYAK | MTB | SKI | その他 | わんぱくイベント | カナダ | 動画 | 子供キャンプ |