« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月19日 (木)

頭にカメラ

先週末はダイキに誘われて初めて会う方々とライド。
ポカポカの春の陽気が嬉しい1日。 久しぶりに半ソデ短パンで過ごしました。
案内してもらったトレールもゴキゲンで、走りながら終始ニヤニヤ。
やっぱりMTBは山を走るのが一番楽しいな。
Sany0020

でもって面白かったのが、初めて遊んだみなさんのスタイル。
なんと全員が頭にデジタルカメラを装着。 各自工夫してカメラ用のステーを自作。
コレで毎回動画を撮影して編集するんだとか。
 P2140217

mtr,masaさんはじめみなさんお世話になりました。
また遊んでください!

| | コメント (6)

2009年2月13日 (金)

オギノカップ2

DBCの羽生さんから第2回オギノカップの案内が来ました。
第1回目の優勝は高橋大喜。 
次はワシが優勝して賞金GETするぜ〜!  
…って大口叩いてみてもたいしたことできないんで、あと一ヶ月特訓します。
 
2008


日本唯一(たぶん)のフォトセッションイベントです。 
みんなで盛り上がりましょう。 参加者激しく募集中! 
このブログを読んでる人は是非参加しましょう。 

以下リリースです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オギノカップとは
ディライトMTBフリーライドパーク(通称:飛場)にて撮影会を行い、
その時の写真をウェブサイトに公開して、どの写真が良いか皆さんに選んでもらう
読者参加型のイベントです。
良い写真に選ばれたライダーとカメラマンが表彰されます。
また、投票してくれた読者の人にも抽選で景品が当たります。
投票方法等に関しては、作品発表時にお知らせします。

スケジュール
3/07(土) 撮影会(群馬県・ディライトMTBフリーライドパーク)
3/16(月) ノミネート写真の一斉発表
3/25(水) 投票締切
3/26(木) 結果発表
3/29(日) 読者プレゼント抽選会
撮影会はライダー、カメラマン共プロアマオープンですので誰でも参加できます。
参加費は一人¥2.500-です。
参加希望の人には詳細をお知らせしますので、82アットマークir-jp.com(アットマークを@に替えてください)に連絡ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

収納BOX右

ようこそトランポブログへ!
最近アウトドアもしてないし、MTBも乗ってません。
物事にはまりやすく、さめやすい男=ボクは先週末もシコシコと日曜大工してました。
ガリガリ・バキバキ・トンカントンカン・おりゃ~! 様々な騒音をご近所中に撒き散らして出来上がった今週の作品がコレ。 収納BOX右側。 ネジ4本で床板パーツに固定。
P2090216

 

右側にはリアヒーターの噴出し口があるんで台所用? の排気口のパーツを装着。
P2090213


 

んでもって床板のステップオーバーの強度確保もかねて、ステップ部分に小さな収納も製作。 こいつも簡単につけ外し可能になってます。
P2090214

さてコレで一段落だな。 実は愛車のレジアスエースちゃんは一ヶ月ほど旅に出てしまうんです。
また帰ってきたら大工再開。 今度は左側とベットの製作かな。 ちょっと電気の勉強もしてサブバッテリーシステムも装着してみたいな・・・。

 

| | コメント (5)

2009年2月 4日 (水)

マイブーム

最近のマイブームは愛車いじり。
走り屋みたいに車高を下げたりエアロパーツをつけたりなんてのとは違って、車内を日曜大工しているのだ。
愛車のハイエースは安いDXバンなんで内装も乗用車と違って鉄板がむき出しだし、セカンドシートがリクライニングしない。 これのヒンジ部分をグラインダーで削ってリクライニングできるようにしたり、広い荷室に小さいルームランプが一つあるだけなんで、増設したりしてニヤニヤしている。 ご近所さんもきっと不思議がっているだろう。 何せ毎週のように車の内装をはがしてガチャガチャやっているのだ。 

そして現在製作中なのが収納とベット作り。 車中泊が多いので快適移動ホテルにしてやるのだ!
まずは重要な土台作り。 ハイエースの床って車体のリブがそのままで、うねうねしていて実に不安定。
お金があればコレコレなんかを購入してハイ終了って簡単なんだけど。
ワシの財布には穴が開いているので、とにかく先立つモノがないのである(笑) 
だったら自作しかないでしょ。 実際に各社から販売されているものを徹底的に研究して製作開始。
ホームセンターで980円のベニア板を買ってきてクッションフロアをはりつけて完成。 ソレっぽいのができたかな。
素人なんで仕上がりは粗いけど、個人的には満足。 次は時間みつけて収納に取り掛かろう!
P2020205


P1310203

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »