« 長寿だな~ | トップページ | ERGON »

2009年1月17日 (土)

投票願います!

昨年の12月に行われたOGINO CUPの写真投票が始まりました。
群馬にあるDelight Bike Companyのボス=羽生さんが企画したイベントで、日本で初!? となるフォトセッション形式の大会です。 
どんなイベントだったか簡単に説明すると、みなさんはライダー、もしくはカメラマンとして大会に参加します。 ライダーは自分なりにスタイリッシュにコースを走り、カメラマンはライダーが一番輝いてる瞬間を切り取ります。 後日ホームページにUPされた写真の中で気に入ったものを一般の方に投票してもらいます。 
最終的に投票の多かったライダーとカメラマンが表彰されます。
そして投票してくれた人たちにも豪華商品が当たります。 
ちょろっと商品を見ましたが本当に凄いです。 手元に届いたら感動しますよ! ボクが欲しいくらいです。 当たった人は間違ってもオークションに出さないように(笑)

羽生さんは「MTBやフリーライドの楽しさを少しでもみんなに伝えていきたい!」とバイクショップ経営、コース作り、スクール、イベントと、ソフト~ハードまで全てに情熱を注いでいる凄い人です。 今回は残念ながら参加者も少なく、2日目は生憎の天気で殆ど走れませんでした。 
次は3月8日の予定です。 写真を見て走れそうな人、コンパクトカメラしか持っていないけど興味のある人、プロのライダー&カメラマンは是非参加してください! このイベントが続いていくかどうかは盛り上がりにかかっていると思います。 
今はまだ灯ったばかりの火です。 でもいつの日かこの手のイベントを通じてMTB業界全体が盛り上がり、日本からクランクワークスに出場するライダーが現れる。 そんな夢を見させてくれる日本で一番素敵なスロープコースです! 

P10204072


P10204162
*写真はイベント参加者の小杉さんに撮っていただきました。 ありがとうございます!

|

« 長寿だな~ | トップページ | ERGON »

コメント

投票してきましたー♪
プレゼント…ヤバイですね…
今一番欲しい物がありました。。。

投稿: Z-WORKS ZEN | 2009年1月18日 (日) 12時22分

オ~ 失格作品として埋もれて行くはずだった ジャンプキック写真をアップしてくれましたね!
ありがとうございま~す。

豪華商品で僕も欲しい物ばかりです。
でもやっぱ一番欲しいのは一眼レフカメラです。

投稿: コスギ | 2009年1月19日 (月) 15時19分

OGINO COPのサイトがみれないぞ~

投稿: 柴田聖 | 2009年1月19日 (月) 17時13分

良いイベントですな〜。
撮るだけで参加したいです。

投稿: ムトー | 2009年1月19日 (月) 18時27分

>Z-WORKS ZENさん
実は写真に出てないのが凄いんです!!!!

>コスギさん
写真の構図で横のみのしばりがあったのは残念ですね。
今度はライダーで参加ですね!

>きよしさん
えっ、本当ですか? ボクはちゃんと見れるんですが・・・

>ムトーくん
こっちに来たらぜひ、ライダーとカメラまん両方で参加して下さい。 
でもって話が違いますがゴビ砂漠行きません!? ビックマウンテンやりたいっす

投稿: mamiken | 2009年1月22日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長寿だな~ | トップページ | ERGON »