« 特技はオタ芸です! | トップページ | Z-WORKSさま »

2009年1月 4日 (日)

MTBバム生活

明けましておめでとうございます。
だいぶ遅くなってしまいましたが新年の挨拶になります。 昨年一年間応援してくださったスポンサーさま、支えて下さった沢山の方々に今更で恐縮ですが感謝の言葉になります。 本当にありがとうございました! 2009年も全力で駆け抜けていくつもりです。 ヨロシクお願いいたします!

さてっ、お前さんはブログの更新もせずに今日まで何をやっていたんだ!?  ごもっともです。 これは報告しなければいけませんね。
実は年末からMTBバム生活に入っておりました。 何だそりゃ? 聞いたことないぞ!   確かに。 私も初めて口にしました。  もしかするとスキーバムとかだったら聞いたことあるかな? かなりコアにスキーやスノボーをやる人たちが冬の間に車などに寝泊り(場合びよっては共同で現地に家を借りちゃったり)しながら、毎日「滑りまくる」人生を送ること。 「こもる」って言ってる人もいるかな。
それのMTBバージョンをやってやろうと。 だって、私はMTBに取り憑かれていますもん。 正直“女の子”より好きですから。  ・・・すいません少し嘘つきましたかね(笑)  とにかく乗りまくってやるんです。

車や非難小屋に寝泊りしながら山々を移動して、たらふく“走り”を楽しんできました。 SWEETなロングトレール~ナイトライドまで、細かい場所は伏せますが全て最高でした。 一人で活動することによって新年そうそう素敵な出会いも有りました。 知り合ったばかりの人と囲む大晦日の焚き火。 ヘッドランプが切り裂く暗闇に写し出されるフクロウの影。 風によって積もった落ち葉の極上な葉浮ダーライド(パウダーね)。
語彙力のない私には表現がみつかりません。 とにかく最高な新年の幕開けです。  今年も面白そうなことに色々と挑戦していきますんで、みなさんもブログ楽しみにしていてくださいね!

Pc310002


Pc310018


Pc310022


Pc310027


Pc310028


P1010036


Pc310033


P1010038


P1010044


P1010050


P1010046


P1010052

P1010053


P1010068


P1020078


P1020079


P1020076


P1020086


P1030089


P1030091


P1030090


 

|

« 特技はオタ芸です! | トップページ | Z-WORKSさま »

コメント

家に籠りがちなこの頃
今年はどしどし出で行きたいです

あけましておめでとう

投稿: 柴田聖 | 2009年1月 4日 (日) 06時43分

ヒキコモリならぬチャリコモリ…
ウラマヤシイ…
こっちの方に流れ着いたら連絡して。

投稿: や | 2009年1月 4日 (日) 22時19分

明けましておめでとうございますfujisun
このお正月は、毎日快晴で本当に気持ちが良かったですねsign01大好きな山々がさらに美しく輝いていたのではsign02
MTBバム・SKIバム、どっちも羨ましいです~
ことしも一緒に遊んでやってくださいhappy01宜しくお願いします。

投稿: きなを(嫁) | 2009年1月 4日 (日) 22時23分

すいません。いきなり変な質問しますが標高1☆36mのT山走ったんですか???もしそうだとしたらこの時期にI尾根に積雪がなかったのですか?
すいません怪しいモンじゃないんです。もしT山なら例年だと(自分の中で)12月上旬には走り納めにしてたコースなんですよ。今年はまだ走れるならメチャ嬉しいんです。冬は雪のない低山ばっかなんで…。

投稿: でもこたつネコ | 2009年1月 5日 (月) 01時23分

>きよしさん
明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします!

>や
そっち方面に流れ着く前に終了してしまったよん。
次はそっち方面だな。 メンテするべ!

>きなを(嫁)さん
明けましておめでとうございます。
昨年はほとんど絡めませんでしたね。 今年はご一緒しましょう!

>でもこたつネコさん
はじめまして。 
写真適当にちらしたのに素晴しい観察力。 まあコアな人には分かりやすい2枚がありましたね(笑)
Iにはまだ少ししか雪はないですよ(途中から南に下りたんで全部走ってはないですが)。 クリスマス頃降ったらしいので西と北面には少し着いてます。 軽アイゼンは持って登りましたがまだ必要ないです。 それよりも風がないエリアは霜柱の発達がすごいので走り難いです。
何かありましたらHPからメールが送れるようになっていますので、遠慮なくそちらからお願いします! 

投稿: mamiken | 2009年1月 5日 (月) 18時05分

大晦日に山頂で焚き火をご一緒させてもらった0024と申します
(チャリダー2人組の先輩の方です)

楽しい話を色々聞かせてもらって、おかげさまで寒さ9割減で年を越すことが出来ました
山頂でこんな素敵な出会いがあるなんて…驚き!
またどこか自然の中でお会いできたら、と思いますw

さて、I尾根下ってまいりましたが、途中の北側斜面の登り返し以外はほとんど雪も無く、快適に下れますよ~
雪が降らないうちにどうぞ

ではでは!

投稿: 0024 | 2009年1月 6日 (火) 13時44分

なにやら楽しそうな事してたのね♪俺も一人身なら行きたかったわ~。

投稿: daiki | 2009年1月 6日 (火) 19時01分

年末は消防の夜警三昧だった、正直“裸の女の子”が大好きなボクが来ましたよ。

あぁ~裏山~バイクバムな年越し~うらやましいですよ~~


そんな!最高の新年を迎えられた先輩を、今年も期待しております。

投稿: 104 | 2009年1月 6日 (火) 23時16分

>0024さん
やっぱり焚き火は最高ですね。 
似たような遊び方をしていれば、また遭う日も近そうですね。 何せ狭い世界ですから。
情報ありがとうございます、時間見つけて再度行きます!


>daiki
一人になっちゃいなよ(笑)
今年はこの手の遊び方をしょっちゅうするつもりだよん!
次は参加だね

>104
出やがったな変態野朗! 
私まで変態に見られるから今年は書き込みしないように(笑)
9月末になったら秘女ノ股に姫を探しに行くから時間空けとくように!

投稿: mamiken | 2009年1月 7日 (水) 18時15分

マミ犬さんは写真の駐車場に棲んでたんですね。

今度遊びに行くので迷わないように表札出しておいてください。

それにしても羨ましい年越しですね。

写真で見てもこれだけ楽しそうなんだから
実際は勃起モンの楽しさだったんでしょうね。

投稿: やん | 2009年1月 8日 (木) 01時05分

>やん
わかった? これ昔沢登り行った時の場所だよん
お互い落ち着いたらまた遊ぼう!

投稿: mamiken | 2009年1月14日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特技はオタ芸です! | トップページ | Z-WORKSさま »