« I'm ready | トップページ | 水ジャンプ動画 »

2008年11月 8日 (土)

水ジャンプ・レポート

最近疲れててブログUPが面倒くさくなってました。 心配してメールくれた方々、お気遣いありがとうございます。 ネタは抱え込んでいるんで、これからガシガシUPしますよ! (本当かな・・・)
さて、古いところからやっつけましょうか。

10月の25、26日に某所で大人のためのワンパクキャンプ『Like a Seasons』を開催しました。 あっ、この名前はいま適当につけました(笑)   何のことはない、ウォータージャンプのイベントです。 ジャンプの苦手な人や陸地で練習すると非常にリスキーな技をMTBごと水に飛び込んでマスターしようと。 
本当は自分がやりたかっただけなんです。 でも、お金も結構かかるし・・・。 で、思いついたのが「無理矢理イベントにしてしまえ!」ってこと。  儲かったか? って聞かれたら出費の方が大きかったですが(笑) 


じゃ~ん。 凄くない!?  所有しているハイエースに入る大きさで組み立て式のジャンプランプをオーダーしてしまいました。  これでどこでも遊べるぜ~!
Pa250050


数値は秘密ですが図面を公開!
Wpr


自身もMTB乗りのDK&ASSOCIATESの川真田さんに製作して頂きました(本当にお世話になりました)。  舞台装置なんかが専門みたいですが、変わったところでは博物館の依頼で『オーロラ発生装置』なんかも作ってしまう凄い人です。  ジャンプ台は初って言ってましたが、素晴しいできです。 高さとRの角度はまだまだ私自身が研究する余地がありますが、実に美しい!  もうちょい煮詰めて製品化しましょうよ川真田さん!?   欲しい人いるかな?
Pa250051


コナ君(犬)は水が苦手
Pa250061


環境のことに少しでも配慮してMTBの油やグリスはキレイに落としています。 完全に飛び込み用の自転車なんでこのまま放置しておくと、一週間もしないうちににサビサビになるでしょう。  一応、イベントなんで保険もかけてます。 フルフェイスヘルメットとライフジャケットは強制です。  
さあ若者よ、準備が整ったなら思いっきり逝っちゃいなさい!
Pa260064


うひょぉ~
Pa260065


こちらは元気なおじさん軍団(笑)  何好き好んで10月の水に飛び込んでるんですか! 
Pa260063

最年少参加者は中学1年生の亮太。 ハイエアーが格好良いね。 バックフリップで脳天から落ちたり、540°回ったりと元気炸裂してました
Pa260074


水の中は比較的暖かいんですが、陸に上がると風が冷たい。 そりゃそうだ、もうそろそろ11月ですから。  炭を用意して大正解、まるでSeasonsのダーレンのパートみたいですな。  そして、こんな季節でも水遊びを楽しめたのは間違いなくmont-bellのウェットスーツやライフジャケットのおかげ。 MTB以外のアウトドアも楽しむ私には本当に心強いパートナーですね!
Pa260080


さてさて、そんなこんなで怪我人もでず無事にイベント終了しました。 参加してくれた方々ありがとうございました。  かなり好評だったんで来年もツアーやっちゃいますかね。  ただし、もっと暖かい時季にしましょう。 寒い時期にみんなを水に突き落とすなんて「オマエ どんだけSなんだよ!」って言われかねないですから。  まあ「オレ ドライスーツ持ってるし Mなんだけど」って人がいれば真冬に開催しなくもないですけど(笑)

動画も近々UPするんでお楽しみに!


|

« I'm ready | トップページ | 水ジャンプ動画 »

コメント

おっ マミ犬

投稿: 柴田聖 | 2008年11月 8日 (土) 17時35分

楽しそうですねぇ~
最後の写真は全身黒タイツにして欲しかったです。

投稿: きなを(嫁) | 2008年11月 9日 (日) 00時58分

楽しそうですね~
最後の写真は全裸でモザイクにして欲しかったです。

投稿: 104 | 2008年11月 9日 (日) 12時42分

メチャメチャ楽しそうです&イベント成功したようで何よりです♪
しっかしランプ凄いですね!

亮太君ってMBCのガツガツ360回しちゃう子でしたっけ?

投稿: 墨屋 | 2008年11月10日 (月) 00時38分

>きよしさん
おすっ!


>きなを(嫁)さん
ごめんなさい。 ボクはお笑い系の人ではないんでモジモジくんとか無理です(笑)


>104
次あったらまたマムシを投げつけてやる!
 


>済屋さん
メチャクチャ面白いですよ。来年はぜひ!

亮太は360回る子です。 まだ中1ですよ。 若さが羨ましい〜

投稿: mamiken | 2008年11月10日 (月) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I'm ready | トップページ | 水ジャンプ動画 »