« OGINO CUP | トップページ | 童貞くん!? »

2008年11月30日 (日)

NEWフォーク

 長いこと使っていたフロントサスのサイロが壊れてしまった。 走っていると勝手にストローク量が変わってしまう(つまりハンドルの高さが変わってしまう)ようになった。  修理に出すことも考えたが、かなり古いし剛性不足も否めないので、悩んだ末にお世話になっているguava jellyでセールになっていた’08モデルのパイクを購入。  ダートジャンプ用のアーガイルと迷ったけど、山に走りに行くことも考えるとやっぱりパイクかなと。 

しばらく走ってみたものの、走りの荒いボクには標準で入っているスプリングが柔らか過ぎた。 しょっちゅうフルボトムしているので壊れる前に一番硬いスプリングに交換してみることに。 
店長・朝野さんが裏技を使ってあっという間に作業してくれました。 ありがとうございます。 
Pb290129

天気が良かったのでさっそくテストライド。 
Pb300137
結果は上々。 サイロから比べるとフロントまわりの剛性が格段にUP。  スプリングも硬くなったので安心して無茶できます。  次は山に走りに行って様子を見たいですね。


*ヨーDさん写真ありがとうございます。


|

« OGINO CUP | トップページ | 童貞くん!? »

コメント

おっheart01チョット早い、自分へのX'masプレゼントですねxmaspresent

投稿: きなを(嫁) | 2008年11月30日 (日) 22時49分

今日の練習早速アップですね
ワンフットのヒップジャンプ
カッコよいです

投稿: 青木繁佳 | 2008年12月 1日 (月) 00時40分

あの無茶っぷりのライディングが更にパワーアップするのね(*^-^)超楽しみだ!

投稿: コヴァリック(VA115-intruder) | 2008年12月 1日 (月) 11時07分

確かにサイロは20mmとは
思えないくらい剛性感ないからね…
おっパイク、いいね!!
俺も今度の休みこそは乗りにイこ。

投稿: や | 2008年12月 1日 (月) 20時48分

たぶんオレが化石買ったときぐらいうれしいんだろうな

投稿: 柴田 | 2008年12月 2日 (火) 17時27分

>きなを(嫁)さん
いやいや、よくばりな私はプレゼントは別に欲しいっす〜(笑)

>青木繁佳 さん
ありがあとうございます。 来年はスクールやりましょうか!?
まずはX−upですね!

>コヴァリック(VA115-intruder) さん
お久しぶりです。 来年はみなさんの期待に答えて派手に転がりますよ〜 (違

>や
ただ今ダイエット中。 大ネーゼが着れるようになったらまた大岩行くよん。 って事で冬は久しぶりにメンテ行こう!

>きよしさん
化石とキヨシさんの関係はよくわかりませんが、多分そんな感じです。 ワクワクです!

投稿: mamiken | 2008年12月 4日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OGINO CUP | トップページ | 童貞くん!? »