« 犬と一緒 | トップページ | 塩浜スケートパーク »

2008年9月18日 (木)

ラコンデギ

3連休の残り2日間はXCライダーの無理も加えてウォーター・ジャンプに行ってきました。

P9140784

さっさとジャンプ台を作ります・・・の予定が取り掛かってみると意外と大変で大苦戦。 結局1日つぶしてしまいやラシオはジャンプ台を作るだけ作ってタイムオーバー。

P9140787

とりあえずそれっぽいのが完成した頃にはあたりに闇が迫ってきていたので、実際に飛ぶのは次の日に

P9150789

明けて翌日。 さっそくバビ~ンって行ってみます。  ぱっと見は調子良さそうなジャンプ台に見えたのに飛び出してみるとかなりRが微妙・・・。 途中で跳ね上げられてしまって上手く飛べません。 いまさら作り直すのも不可能なんでひたすら飛んでこのRに慣れるように練習。 

P9150804

もとクロカン・エリートライダーの無理も頑張ってジャンプに挑戦。 

P9150817

超人的な体力で1日中飛び続け、日が落ちた頃まで粘った成果が下。 暗くてよく見えないけど、かなり上達したんじゃないかな?  次は土の上でやろう!

P9150855

ボクはバックフリップを練習しようとして、3回目の挑戦でステムにアゴを強打。 パックリ切れてしまってテンションもダウン。 完全にやる気を無くしていたのだけど、段々集まって来たギャラリーに煽られてジャンプ再開。 そんなに怪我しなそうな技を少し練習。 やり出すと痛みの事など頭から消えてしまったので、以前から気になっていたラコンデギ(兄)のノーフット・キャンキャン(もしかしたら違う名前があるのかな? 個人的にはこの技を勝手にラコンデギって呼んでるけど)に挑戦。 最初はまるで駄目だったけど最後は何回かペダルに足を戻せるまでに成長。 まだ陸でやるのは怖いけど、もう何回か練習すればできそうな気がする!  

しかし楽しかったな、ウォーター・ジャンプって意外と衝撃すごくて痛いけど、陸でやるよりは安全だね。 本気でハマるわ

 

*ウォーター・ジャンプ動画

「wj1.wmv」をダウンロード

  

|

« 犬と一緒 | トップページ | 塩浜スケートパーク »

コメント

スゲー!!
超楽しそうですね!
このランプは全て自作なんですか?

投稿: 済屋 | 2008年9月18日 (木) 15時44分

先輩!! ア・ア・あごが割れちゃったんですか??

ボクは腹筋のし過ぎでお腹が割れそうですよ。。


って…

ウォーター・ジャンプも衝撃すごくて痛いなんて♪ 

MTBって本当にドMな遊びですね♪

投稿: | 2008年9月18日 (木) 21時30分

今度は実際に飛びたいですな。
次元アゴこんど見せてねー

投稿: や | 2008年9月18日 (木) 23時45分

ギャラリーのひと、ビックリしていたんじゃないですか?!
きっと、呑みネタになってますよhappy01
いっちゃんも飛んだのでしょうかsign02

投稿: きなを(嫁) | 2008年9月18日 (木) 23時56分

楽しんでるね

投稿: 柴田聖 | 2008年9月20日 (土) 12時28分

>済屋さん
私はほとんど見てただけで、無理くんが頑張って作ってくれました。

>たぶんトシちゃん
ちゃんと落ちればそんなに痛くないよ!

>やラシオ
割れてはないよ。 切り傷だけだね

>きなを(嫁)さん
私ぐらいのレベルでもギャラリーの方々は盛り上がってくれました。 MTB始めてみたいっていうカップルもいたんで、嬉しいかぎりです

>きよしさん
もちろん!

投稿: mamiken | 2008年9月21日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と一緒 | トップページ | 塩浜スケートパーク »