« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

野沢DHマラソン

いまさらだけど先週末は野沢のDHマラソンに行ってきました。 当日はあいにくの天気でドロドロだったけど、気の合う仲間がいっぱいいたんでテンションは上がりっぱなし。 最高の週末が送れました。 

気になる結果はこぎセクションで完全にバテテしまって最前列からスタートしたのにごぼう抜かれ(苦笑)  中途半端に28位でした。 まあ、メタボな私的には妥当な成績でしょうな

P8230762

P8230761

土曜日の前夜祭は相変わらずものすごい人でした

P8230765

地元の方たちが盆踊りを披露してくれました

P8230772

まわりに脅されて気づいたら無理矢理歌わされていました(笑)

P8230768

| | コメント (4)

2008年8月20日 (水)

週末は野沢です

今週末は野沢のDHマラソンに出る予定です。  guava jellyのテントにいると思いますんで見かけた人は気軽に声かけてくださいね!  「一緒に走ろう」でも「何かよこせ」でもかまいませんよ~。 

| | コメント (5)

2008年8月19日 (火)

この人変態!

仲間と久しぶりに本格的な山走りに行きました。  

無理じゃない? って言うのに「問題ない」って言って激重DHバイクで参加です。 相変わらずこの人変態!  だってアスファルトを約1時間、山道を2時間(私のペースで)登るのに。  よく見ると、スプルロケだってロード用じゃないか。  君はカナダ人かい!?(カナダには同じような事をやっている猛者がごまんといる)  まあいい、死ぬがいいさ(ぐふふふ)

でもってアスファルトの上りで2時間半(まあ、当然だわな)。 大量に持ってきた水もほぼ飲みつくし、最後の集落にある民家で食料までめぐんでもらい(笑)、まるでツタンカーメンのように眠るムラッチがいました・・・まだ1/3しか来てないんだけど大丈夫かい!?

P8160751  

さらに自転車を押して登ること約1時間、完全に根性だけで前進しているムラッチ。  足取りは重いものの「リタイアして下山する?」と促すと「ありえね~、山頂行くでしょ!」と返す。 すごい、君は男だ。 村一番の勇者だ。 気合は認めるよ!  でも、眼はすでに死んでいるけど(笑)

そんなこんなを繰り返すうちに、晴れているのに急に風の雰囲気が変わり、遠くで雷鳴が!  30分くらいで降ってきそうだと判断して途中だけど下山開始。 苦労したかいあって下りはやっぱり楽しい。  先頭を走っているので次々に蜘蛛の巣が顔に引っかかり、おまけに口の中に何匹か蜘蛛が飛び込んできた。 うげ~。 

P8160755  

自然のジェットコースターを満喫して一般道に出た瞬間に滝のような豪雨。  間一髪とはこのことだな。  そして何と的確な私の判断、自画自賛だわ!

本来ならキャンプして一泊二日で関東近郊のビックマウンテンを二つ攻める・・・という夢のようなプランの予定だったのに、下山してきたムラッチの口からは信じられないような一言「ごめん、勘弁して! 今日で出し切ったわ~」。  ふふふっ、だから私は言ったのだよ「本当に大丈夫!?」って(笑) 

| | コメント (4)

2008年8月13日 (水)

笑うがいいさ!

P8090722

「でかいヒラタクワガタが捕れる聖域(サンクチュアリ)があるんすよ~」ってトシちゃんが言うもんでお邪魔してきた。

彼が見つけた聖域は、例年は川を渡らないとたどり着けない某河川の中洲にある。 今年は流れが変わったらしく渡渉は無し。 しかし、頭上より高く茂る草むらをカキワケカキワケ行くのである。 だいぶしんどいので一般人は行けないだろうな(笑) 

虫捕りは史上最強の格闘技である! これはまぎれもない事実だ。  山をさまよい、ヤブをこぎ、木に登り、毒虫と戦う。 マムシだって、大スズメバチだって、ツツガムシだっている。 その昔、オオクワガタに滅茶苦茶ハマっていたことがあったけど、虫捕りに行くために筋トレをしまくっていた。 一晩中木に登りまくるための筋力が必要なのだ!

ほら、さっそくマムシ君のお出ましだ。

P8090718

わかる人にしかわからないけど、ボクの使っているカメラはオリンパスのμ795SW それで夜間にこの下の写真を撮ろうとするとスーパーマクロLED・モードを使うしか方法がないんだよね。 ってことは生きてるマムシの鼻先5cmくらいの距離でないとこの写真は撮れないわけだ。 どう、凄くない!?

まあ種明かしをすると、このマムシは気絶させてあるんだけどね。 こいつらの習性を知っていれば簡単なことなんだけど、一般人はノリでまねしないように! 

P8090716

セミが羽化していたよ

P8100726

目的のヒラタクワガタは残念ながら捕れなかったけど、ノコギリやコクワ、カブトムシがいて楽しませてくれた。 近々リベンジだな

P8100729

しかし虫捕りってのはいくつになっても楽しいね。 最高の遊びだ!

さてさて、ブログを見ている人達にたまにはサービスしちゃおうかね。 夏休み特別企画・変態たちの恥ずかしい写真☆   これはヤバイよ、本当に恥ずかしいから・・・見た人は必ず忘れてください!

じゃ~ん、本邦初公開。 たぶん中一の私です。  何だよこのおっさんくさい眼鏡! 本気で勘弁。 頼むからオマエは消えてくれ(笑)

P8120742

どうかね? お腹いっぱいになったかね?  何、まだ足りない?  では特別にもう一枚

たぶん19歳で北米縦断中。 しかし飽きもせずに本当にチャリばっか乗ってんな~。 どう見てもコレもおっさんだろ・・・恥 

P8120746

ワシばっかり恥ずかしくて頭にきた。 よしっ、こいつもいっちまえ!

パラリラ・パラリラ~! 今回の相方である。  意外と身近にこの系統の人が多かったりします。 私は一般人なのになぜ寄ってくる(笑)   こんな格好してたくせに昔から虫好きで、特効服のポケットには街灯の下で拾ったクワガタを入れていたらしい(笑)

P8100740

そして今

P8100738

いや~、今回は大盤振る舞いだったな。 楽しめたでしょ!?

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

やっぱ瞬間接着剤

P8030706

転んで肘が少し切れちゃったんでゴシゴシ洗って瞬間接着剤で貼り付けました。 プロレスの大仁多選手も小さな縫い傷はそうしてるらしいです。  いつもこの方法で治しますが今の所問題なしです。  医者に行くの面倒な方にお勧めです(笑)

P8030688

全然関係ないですが日本で一番SEXY!? なDHライダーの肩にトカゲがとまっていました。   しばらくしたら口をモゴモゴしていてトカゲが見当りませんでした。 もしかしたら食べちゃったのかもしれません(笑)   

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »