« 連休2 | トップページ | やっぱ瞬間接着剤 »

2008年7月30日 (水)

リジットDH

P7270680

シマノ・バイカーズフェスティバルにダイキと一緒に参加してきました。 

数年ぶりの純粋なDHレースです。 せっかくなんで他の大会ではまずないリジット(後ろにサスペンションのついてない)クラスにエントエリーです。 コースは富士見のBとCを足して作った1.9kmの特設コース。 個人的にはだいぶ楽しめました。 2本走ってタイムの良い方で順位が決まります。 参加申し込みした順番で1本目の走行を行い、タイムの良い順から2本目がスタート。 

僕は不運にも1本目で前の人に追いついてしまい、しかも長いこと抜けなかったのでタイムが伸びず。 2本目は8番目スタート。 目標は予選タイムから20秒減らすこと。  スタートとともに張り切って漕いだんですが何とゴール間際のシングルトラックで痛恨のクラッシュ。 少しキャンバーっぽくなっている所に出ている木の根をバニー・ホップで超えようとしたらSPDが外れてしまいました。 残念。  そこまでは意外に調子良く走っていたので腐らずに最後までもがいてみましたがトップから5秒ちょい遅れて、4位でした。 あ~悔しい、完全に気負い過ぎでしたね。 レースってのは結果が全てです、次もし出る機会があったらトップ狙ってリベンジしたいですね。

|

« 連休2 | トップページ | やっぱ瞬間接着剤 »

コメント

え~sign01転ばなかったら間違いなく優勝crownじゃないですかsign03
と思うと、余計悔しいですね~
ところで、SPDを使っていたとは意外ですflair

投稿: きなを(嫁) | 2008年7月30日 (水) 23時55分

何人ぐらいエントリーしたの?

投稿: 柴田聖 | 2008年7月31日 (木) 17時15分

す!凄い!!やっぱマミ犬さんはオイラのヒーローです!
あ”ー是非応援に行きたかったです。。。

投稿: 済屋 | 2008年8月 1日 (金) 00時40分

>きなを(嫁)さん
微妙な所ですね、比較的すぐにリカバリーできるコケだったんで・・・まあ、結果が全てです。 
リジットでFサスも昔のサイロを使っているので、SPDないとだいぶキツイです。

>確かボクのクラスは50人くらいだったような

>済屋さん
勘弁してください、むしろ不甲斐無くて申し訳ないです。 会わせる顔がないです・・・。

投稿: mamiken | 2008年8月 2日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休2 | トップページ | やっぱ瞬間接着剤 »