« 飽きもせず | トップページ | 誰か教えて~ »

2008年3月20日 (木)

りんごちゃん

P3180088 日本カワウソと同じくらい貴重で絶滅危惧種に指定されている「マミ犬ファンの方々」、お久しぶりです(笑)。 スピード違反で捕まったり、ジャンプで転がったり、そ〜っと、放屁したのにちょっと具が出ちゃって慌てたり(汚くてスイマセン)と相変わらずワンパクな三十路ライフを送っております。 長いことブログを放置していたので心配してメールをくれたり、どこかで会ったときに「最近更新されてないみたいですが・・・」なんて声をかけて頂いたり。 意外に読んでもらっているみたいでびっくりです。 そしてありがとうございます。

 実は今まで使っていたパソコンが物理的に壊れてしまいまして、完全にやる気をなくしていたわけです。 色々悩んだすえに我が家にやってきたのはi Mac。 約10年ぶりにMacに戻ってきました。 どうしてもGPSとカシミール3Dというフリーの地図ソフトが使いたくて一旦Windowsにしたのですが、今のMacなら両方使えますし、何よりデザインが可愛い! 

 本当は動画編集することを考えるとMac Proにしたかったのですが先立つものが・・・。 まあ、3年たてばただの箱に成り下がってしまうのは目に見えているので妥当な選択かな。 それでもi Macの24インチにコア2エキストリーム、メモリ4G、ハード1.5テラ、編集ソフトのファイナルカットスタジオ2等を入れるとだいぶ痛い出費に・・・(泣) もう後戻りはできません、頑張って2作目出しますよ〜! まだ使いなれないですが、可能な限り更新していきます。 みなさんヨロシク

|

« 飽きもせず | トップページ | 誰か教えて~ »

コメント

なんかあったんかな~って気になってたんだけど
よかったよかった

投稿: 柴田聖 | 2008年3月20日 (木) 16時05分

凄いスペック…そしてハードの容量はんぱないです。
やはり動画編集やグラフィック等メモリをうるとら必要とする作業にはmacがベストですね。

もしや切符やられちゃたのですか…?

投稿: 済屋 | 2008年3月20日 (木) 16時43分

復活しはって良かったです(^^)
これから自転車のシーズンですし、ばんばん更新しちゃってくださ~い!

投稿: mei | 2008年3月20日 (木) 22時22分

ハイテク兵器に頼って
油断したんじゃないの??

投稿: や | 2008年3月20日 (木) 22時49分

更新、待ってましたYO!
いいですねmac。カワイイですよねぇ。

投稿: きなを(嫁) | 2008年3月20日 (木) 23時07分

誰がどう見たってフクメン!に戦いを挑んでいったワンパクエース!の後姿今でも忘れないです。ワンパクとは何か!!を見せ付けられました。

投稿: マツイ | 2008年3月21日 (金) 00時20分

凄いiMacだねぇ!俺だったら10年ローンですな・・・

投稿: ムトー | 2008年3月21日 (金) 22時57分

おかえり〜

投稿: ゆっきー | 2008年3月21日 (金) 23時09分

毒林檎の世界へようこそ〜

投稿: 珍幻菜 | 2008年3月26日 (水) 00時37分

>きよしさん
ご心配かけました。 元気ですよ

>済屋さん
まだ使い方わからずにほとんどウィンドウズしかいじっておりません。
切符きられました(泣)

>meiさん
バンバンいきますよ~

>やラシ汚
おっしゃるとおり・・・と言うか眠いとつけてても聞いてないから一緒だね

>きなを(嫁)さん
本当ですね、デザインかわゆいです

>ぼっくり
盗めるとこは積極的に盗めよ~(笑)


>ムトーさん
私もきついっす。 なけなしの定期を解約しました。 今年もカナダ行けないかも・・・

>ゆっきー
ただいま

>珍幻菜
久しぶり! そういえばYOUも林檎だったね。
まだなれないよ

投稿: | 2008年3月27日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きもせず | トップページ | 誰か教えて~ »