« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月19日 (火)

飽きもせず

P2160024_3Dsc07750P2160042  普段走り回っている山は殆どの場所が雪に埋もれているので、しばらくはジャンプ練習して遊ぶことになりそうです。 土曜はJIGGY AREAの店長さん&お客さん、サポートして頂いてるZ-WORKSさん達と幕張で遊んできました。 ぷちスクールやミニDHタイムアタックをやったのですが、みなさん楽しそうに乗っていたのでこちらも自然と笑顔に。 やっぱりMTBは楽しいですね。  個人的にはノーフットキャンキャンを練習してきました。 先週は足の出し方をグラント・アレンを意識してみたのですが、今週はハナ・ステファンを意識して両足をなるべく揃えてのばすようにしてみました。  まだまだ完成度は低いですが何となくコツをつかんできました、猛練習していっきに自分の技にしてしまおうと思っています! 

P2170051 日曜は師匠のやラシオとスキーに行ったのですが、道中良い写真が撮れました。 この人達のおかげで朝5時前に首都高速にのったのにスキー場に着いたのは10時でした。 しかも天気が悪くてキッカーもクローズしていました。 ほとんど視界がなくて盛り上がらなかったので14時には帰路へ。  まあこのくらいの写真を載せてもバチは当たらないでしょう。

*今週の遊び動画→「makuhari11.wmv」をダウンロード

趣味屋さん写真&動画ありがとうございます

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

結局また

P2110006_3  3連休最後も幕張海浜公園に行ってきました。 前日の夜更かしで起きたのが11時過ぎだったってもありますが。。。

 偶然にも椎名くんが来ていたのでトボガンのやり方を教えてもらいました。 今までほとんどやったことのない技だったのですが、先生が良かったので一応サドルをグラブすることができるようになりました。 ありがとうございます。 あとはハンドルを切ってもっとノーズを下げるのが課題ですね。

練習風景→「makuhari2.wmv」をダウンロード

| | コメント (3)

2008年2月11日 (月)

ピョンピョン

3連休なのに金欠なもんで遠出できません。 仲間も見つからなかったので一人で寂しく近場でピョンピョンやって遊んでます。 

回転系がダメダメです。 MTBで山道を走るのも良いですがやっぱりジャンプは別モノ、コレはこれで練習しないと上達しないですね。 そして最悪だったのがスキー、悲しくなるぐらい飛べません。 軸が作れずクラッシュのオンパレード、久しぶりに「やラシオ塾」に入ってしごいてもらうしかないですな・・・。 

写真ないんでショボイ動画UPします→「makuhari.wmv」をダウンロード

| | コメント (6)

2008年2月 6日 (水)

MEGALOMANIAC JAM

そういえばJapanismにも登場してくれたタッシーからジャンプJAMの案内が来たのに告知するのを忘れていました。 3月2日だそうです。 私もWanpaku Productionとして非力ながら応援したいと思っていますので、時間ある人は是非参加してくださいね。 ギャラリーが多い方がライダーもテンション上がってクールな技が飛び出すと思います。 外野大歓迎です!

詳しくは→ 『MEGALOMANIAC JAM』「megaloman1...doc」

『MEGALOMANIAC JAM blg』  藤沢バイシクルクロス協会

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

関越道独り占め

Imgp3578  土曜は群馬のDBCパークへ。 気の合う連中と思いっきりMTBを楽しんできました。 仲間はそのまま飲み会へと突入しましたが、先週熱を出していたので今回はおとなしく帰って休むことに。 しかし関越道の三芳PAでバッテリー切れになり車に積みっぱなしの寝袋にもぐりこむ。

P2030524P2030527朝、うるさいスピーカー放送にて目を覚ます。 「PAで休息中の運転手さん、高速道路は只今閉鎖中です。 すみやかに所沢インターまで徐行して下りてください!」 「えっ?」寝ぼけた目をこらすとフロントガラスにはかなり雪が積もっている。 眠りについた時は晴れていたのに・・・。 

そしてつかのまの高速道路独占ドライブ。 みなさんは朝9時の誰も走っていない関越道ってみたことありますか!?

| | コメント (9)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »