« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

冒険ライド

1 2 34 5 6 7 8 9   

                  

                

                

土曜は小さな冒険ライド。 落ちたら死んじゃうような崖や、素掘りのトンネルをいくつも越えて行きます。 土砂崩れしている所や埋まりかけているトンネルに無理矢理もぐりこむと幼い日に楽しんだドキドキが甦ってきます。 気分はインディー・ジョーンズ、たまにはこんなアドベンチャーライドも楽しいもんです。

 

111310

                         

                        

                        そのままキャンプして日曜は初心者をガイドできるようなトレールを探しに。 2万5000分の1の地形図で見当をつけていざ突撃・・・してみると何とあるはずの山がそっくりなくなっていました!  やり過ぎじゃないですかコレ、そして途中で見つけたあやしい看板「100%日本人」って!?  気になってこのホテルを見に行ってみると誰も来なそうな山の中にひっそりと怪しくたたずんでいました。 次回は夜の部も冒険してみましょうかね(笑)  一番右の写真は山中に仕掛けられていた猪ようの罠です。

  

| | コメント (9)

2008年1月26日 (土)

誕生日

Calif いくつもの笑顔に支えられてここまで生きてきました。 今日は謙虚になってみんなに感謝する日です。 「産んでくれて、叱ってくれて、誉めてくれて、喧嘩してくれて、泣いてくれて、いっぱい与えてくれて、みなさん本当にありがとう!」。 本日・25日で31歳です。 メールくれた人達ありがとうね~! 太く・短く・全開で駆け抜けていくんでコレからもよろしくです。

たまには恥ずかしい写真でものせてみますかね、右端が20歳の頃の私です。 北米大陸を自転車で縦断中に仲良くなった人たちとの1コマ。 ちなみにこの時のボクはとなりの女性にメロメロでした。 あ~、恥ずかしい・・・。

| | コメント (9)

2008年1月24日 (木)

ソフトシェル

P1200470 最近のお気に入りはmont-bell・クリマプロ200 ノマドパーカ。 柔らかくて動きやすいんで気に入ってます。 雨具などのハードシェルジャケット(伸縮性ない服)と違って完全防水ではないですが、ある程度の雨なら問題なし。 防風性も◎で何より良いのが素材自体の伸縮性とハードシェルを凌ぐ透湿性(汗を外に出す性質)、激しく運動してもまったく突っ張らないので私はコレでMTBに乗りまくっています。

値段もお手頃で他社のソフトシェルジャケットの半額くらいの¥13,000。 コストパフォーマンス高過ぎです。 近年大注目のソフトシェル、1着いかがですか!?

| | コメント (4)

2008年1月22日 (火)

雪夜走

P1190452 P1190459

土曜はダイキ、ユッキー、Rさんと一緒にスノー・ナイトライドに行ってきました。 ただでさえ面白いナイトライドなのに今回は雪です。 あんまり積もっていると自転車で走るのはしんどいんですが、今回はベストな路面状態。 日本広しといえどもこんな事を好き好んでやっている連中は少ないんじゃないでしょうか!?  メチャクチャ楽しいんでしっかりとした装備とセルフレスキューを身につけてから挑戦することをお薦めします。

夜は場所を移動してキャンプ。  星空を眺めながら焚き火とチーズフォンデュウで盛り上がり、次の日も軽くライドして終了。 今週末も満喫でした。

| | コメント (4)

2008年1月21日 (月)

ねずみ男汁

P1190437 石川パーキングで買い物。 もしかすると初めてパーキングで2000円以上使ったかも・・・。

眠いんで週末の報告は明日以降です。

| | コメント (7)

2008年1月16日 (水)

ガイド

P1130433_2 P1130428 P1130435

P1130418_2              

            

             

  日曜は某山へライドに。

普段は天気が悪いとトレールを傷めるので走りに行くことを控えるのですが、前日現地は雪予報だったのでスノーライドを期待して出陣!  防寒対策もばっちり。 ところがどっこい、雪はまったくなく・・・残念。  でも前日の雨で空気が洗われ、山はいつもより輝いていました。 初めてのロングライドに緊張気味のKさんも、思ったよりも良いペースで登ってくるので一安心。 Rさんは途中でバテていましたが長い休憩をとると復活、最後はみんなで極上の下りを堪能しました。 今年は週末限定で時々MTBガイドをやろうと思っているので興味ある人は連絡くださいな。 まだ準備段階ですがあらかた決まったらHPにUPします。

今回、ペースを抑えて極力路面にダメージを与えないように下ったのですが、やっぱり少し地面をほじくり返してしまったようです(うちらの前にもあまり上手くない人達が走っていたようで、ひどいブレーキ痕がいっぱいありましたが)。 近々修復しにもう一度山に入ろうと思っています。

| | コメント (9)

2008年1月13日 (日)

いなり

P1110412弟分と言っても過言ではない     “いなり”こと斉藤輝彦がめでたく競輪選手としてデビューしたので応援に行ってきました。

初日は緊張した表情でしたがまずまずの3位、2日目の今日は見事に逃げ切って1着。 本当に感動しました。 おちゃらけ坊主もやるときはやるもんだ、悔しいぐらいにメチャクチャ格好が良かった。 選手になるまでの長い道のりを知っているだけに他人ごとながらも胸が熱くなりました。 最高の走りだったぞ。  明日は最終日、決勝頑張れよ! みんなも応援してあげてください!

*それはそうといなりがカッコイイってのもしゃくなんで昔の映像を探してみました。 →「inari.wmv」をダウンロード

| | コメント (3)

2008年1月 9日 (水)

出会い

P1060409山のすそのに車を止めてスタート地点まで自転車をこいでいると、通り過ぎて行った車がUターンしてきて声をかけられる。 「どこ走りに行くんですか?」 そしてそのまま一緒に走ることに。 偶然バイクまで一緒だ。 ほんの数分前まで知らなかった人と2人で山を楽しむ。 キーワードはMTB。   やっぱりコイツは最高の遊びだ!   

| | コメント (3)

2008年1月 3日 (木)

明けました

P1030401 遅くなりましたが新年の挨拶です。 「あけおめ~」。 

年末年始は白馬にスキーをやりに行っていました。 バックカントリーに入る予定でしたが天気が悪くて断念。 昨シーズンは1回しかスキーに行けなかったで、タダでさえ下手なのにさらにレベルが下がっていました。 ショック・・・。 しかも3年前に腰ばきで買ったパンツがパツンパツンになっていてしまらずに大苦戦(汗)

と言うことで2008年最初の目標はダイエットにします。 みなさん甘やかさないでください、私は本気です! ・・・って言いながらビールを飲みながらコレを書いている私・・・ダメ人間です。 まずは3年前みたいに毎日腕立て腹筋200回を日課にしますかね。 頑張りマッスル! 

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »