« ホームコースへ | トップページ | ムチウチ・・・ »

2007年12月12日 (水)

男気ライド

Pc090317Pc090316 Pc090307 土曜は先週に引き続きホームコースへXCライダーの無理と行ってきました。 この男、先週の動画でかなりおいしいクラッシュを提供してくれたのですが、性懲りもなくまた挑戦すると言うので見守ることに。 そしてまたクラッシュ。 いいですね! 思わず口元がニヤついてしまうのをこらえながら「大丈夫か~」と義理で声をかけてみます。 無様なツブレた蛙のような形が最高です。 何と言ってもまたクラッシュが似合うんです!  でもこの日の無理はいつもと何か違っていました。 懲りずに3回目の挑戦。 ・・・・そして、ついにメイクです。 体を張って笑いを提供していた彼が『漢』になった瞬間でした。 オメデトウ!

日曜は異色のメンバーで某山にライドでした。 XCエリートライダーの賢寿さん、トライアスロンの元オリンピック選手のはるなさん、シナッチ、みずほ、おんちゃん。 私以外はみんな体力バカな人たちです。 そしてこの日の主役はなんと言っても賢寿さんでした。 サドルが高くてハンドルの低いXCバイクで難しい岩場やドロップをガンガン攻めていました。 まあ、あおったのは私ですけど・・・。 面と向かって「挑戦しましょうよ!?」って言っても彼は絶対に挑戦しません、怪我して次のシーズンを戦えなくなってしまいますから。 ではどうやって焚きつけるのがいいかというと、本心とは反対のことを言うんです(長い付き合いの経験から実証済みです)。  「やっぱりそのクロカンポジションで行くのは危険ですよ。 絶対怪我しますよ、無理ですよ~」って言えば食いついてきます。 天邪鬼なんです。

ランディングまで2mくらいの高さをXCバイクで飛びました(もちろんサドルはまったく下げてませんよ)。 衝撃に耐えられなくなって→バビ~ンって跳ね飛ばされ→木に激突。 そして『漢』になりました(笑)。 ダウン&トップチューブが見事に潰れて、ワンサイズ小さめのバイクに変身。 その勢い素晴らしいです。 賢寿さん最高!

|

« ホームコースへ | トップページ | ムチウチ・・・ »

コメント

んがっ!
パイプがちゃぶれてます…(驚
マミ犬さんの周りは本当に凄まじい人しか居ないですね…

投稿: 済屋 | 2007年12月12日 (水) 00時34分

もうおれはそんな煽りにはおどらされないぜっ!

チキン踊りにだって耐えて魅せるぜ!笑


だって体が資本ですからっ!


やるときは生命保険とチャリにも保険をかけてやるわ!

投稿: yutaka | 2007年12月12日 (水) 14時04分

危険な遊びに嬉々としてる
マミ犬は小中学生だな

投稿: 柴田聖 | 2007年12月12日 (水) 15時20分

>済屋さん
類友って言うんですかね、みんな勢いありますね~(笑)

>yutaka
真実味がないね、あんたが一番挑発にも調子にものるじゃん。 水道管壊したの誰だっけ~

>きよしさん
いやいや幼稚園児でございます

投稿: マミ犬 | 2007年12月13日 (木) 00時52分

賢寿さん…さすがです。
俺も早く漢にならねば!!

投稿: や | 2007年12月17日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームコースへ | トップページ | ムチウチ・・・ »