« 再びライド | トップページ | おっさんじゃん・・・。 »

2007年10月22日 (月)

ハセツネ

Pa200112 Pa200118 週末はハセツネの撮影の仕事でした。 去年はノリで職場の仲間と参加して大変な目に遭い、もう2度と参加するまい・・・と誓ったあの大会に今年はプレスとして参加です。 しかしすごいです、今年も出走は2000人以上。 MTBでもこの規模のイベントをやってみたいものです・・・。 

しかし今年は残念なことに大会中に死人が出てしまいました。 詳しくはNEWSでみた人もいると思いますが、崖を約200mくらい滑落したそうです。 実際にコースを走った人間としてはそんな危険な場所はほとんど無かった記憶ですが、山歩きの経験の殆ど無い市民ランナーが沢山エントリーしているような現状ですから事故が起きてもいたしかたないかと・・・。 命を軽んじて発言しているつもりは無いですが、見ていてあまりにも競技色が強くなりすぎている気がしました。 インタビューしていても夜の山道を歩いたことすらない人間の参加率の高いことったら・・・。 この辺りで参加者もハセツネの始まった経緯をもう一度確認した方がよろしいかと(ココでは説明は省きますが)。 

偉そうに書いてしまいましたが、ものすごく良いイベントだと個人的には思っています。 来年以降は悲しい事故が起きないように、もし挑戦したいと思っている人がいたらお願いですから事前に一度くらい山歩きをしてからエントリーして下さいね! 

Pa200119 Pa210125

|

« 再びライド | トップページ | おっさんじゃん・・・。 »

コメント

おっ カメラかっこいいね。

投稿: 柴田聖 | 2007年10月23日 (火) 05時02分

撮影の仕事ですか!
良いですね♪

投稿: 済屋 | 2007年10月23日 (火) 17時24分

せめて、夜間の登山経験必要とかの
レギュレーションがいるかもね。

投稿: や | 2007年10月23日 (火) 21時33分

>きよしさん
でしょ~

>済屋さん
最近本職が暇なんで・・・

>やラシオ
確かにね。 夜だとちょっとした根っこでも引っかかって危ないことあるからね

投稿: マミ犬 | 2007年10月26日 (金) 19時50分

プレスお疲れ様でした。
最後に声かけてもらえてよかったっす。

まさかいるとは思ってなかったんで、第二関門ではまったく気付いとりませんでした。

また来年もヨロシクです!?m(__)m

投稿: はまっピぃ! | 2007年10月29日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びライド | トップページ | おっさんじゃん・・・。 »