« オーパ | トップページ | 秋でした。 »

2007年10月 4日 (木)

my箸

Pa040015 Pa040009

前回の日記読むと恥ずかしいな、完全に酔っ払って書いてましたね。

さて、今日はお気に入りで使っている箸を紹介します。  2年くらい前から「my箸」を使っているのですが、以前は100円ショップで買った箸を自分の行動範囲にいっぱい置いてあるスタイルでした。 職場や車のダッシュボードなどにそうしていたわけですが、レストランに入る時などにけっこう忘れて割り箸を使うことが時々ありました。  これじゃいかんってことで最近使っているのがmont-bell製の折りたたみ式の箸。 かなり小さくなるので持ち運びがラクチンです。 かなりしっかりした作りで普通の箸とまったく遜色なく使えます。

メチャクチャお薦めですよ! いつも持ち運んでいるウエストバックに入れているのでコレに変えてからは今の所一度も割り箸は使っていません。 みなさんも是非!

|

« オーパ | トップページ | 秋でした。 »

コメント

自分はいろんな物を持ち歩いてます。

投稿: 柴田聖 | 2007年10月 4日 (木) 05時00分

モンベルの箸か~、いいね!
私もマイ箸を持ち歩こうと宣言したところだよ
でも早速こないだ忘れて割り箸使っちゃったけどね(^_^;)
アウトドアブランドの箸だと携帯が前提だから、持ち運びやすくなってるんだね~

投稿: べぇ☆ | 2007年10月 4日 (木) 08時56分

MY箸 かっこいいッス!!

折りたたみ式なら、持ち運びもNICEですね♪
ボクも見習います。。

PS・ボクも昼間滑りに行く時は、牧場通いですよ♪ 

投稿: としちゃん | 2007年10月 4日 (木) 09時39分

>きよしさん
何持ち歩いてんの? 鉈とか?

>べぇ☆さん
本気でコレいいですよ。 ライバル社?のSピーク製の箸も良いできなんですが、そっちは組み立てるときにねじ込み式なんです。 モンベルの方がただスライドするだけなんで楽ですよ!

>としちゃん  
箸を持ち運んでいると意外に女の子と飲むときに受けが良かったりします(笑)

投稿: マミ犬 | 2007年10月 6日 (土) 17時24分

そうなの!?
実はスノピの狙ってたんだ~
モンベルの方が値段も少し安いし、使い勝手も良いならこっちにしようかな♪
情報ありがとー

投稿: べぇ☆ | 2007年10月 6日 (土) 18時21分

わぁ~ いいこと聞いちゃった!
モンベルでお箸出してるなんて知らなかった。
デザインも色もいい感じね!
私も買っちゃおうかな。
でも…外食ほとんどしないんだよね。
う~ん、やっぱり今まで通りに普通のお弁当用箸を持ち歩きますぅ。

投稿: あすか | 2007年10月 8日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーパ | トップページ | 秋でした。 »