« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

カスタムペイント

Pa310129 ヘルメットと自転車のフレームのカスタムペイントでサポートしてもらっているZ-WORKSさんがBicycle magazine(ネコ パブリッシング)で3Pにわたって紹介されています。 女性の乗っているロードバイクのフレームを塗り替える企画のところです。 メチャクチャ素敵に仕上がっていますよ! 本を手にとってチェックしてみてください、そしてカスタムペイントに興味ある人は是非! 私のヘルメットフレームもHPにUPされています。 

| | コメント (3)

2007年10月26日 (金)

おっさんじゃん・・・。

今週までほぼ半袖短パンで過ごしてました(私30歳↑です)。  街中で綺麗な女性に若干変態を見る眼で「寒くないんですか? 若いんですね~」と言われ気分を良くしていた矢先にやっちまいました。

最近1人寂しく夜の公園でMTBの技練習をしてます。 昨晩はロックウォークの練習をしていたのですが「おりゃっ!」と力を入れたその瞬間に「グキっ」とやな痛みが・・・。 あまりにしんどいんで珍しく病院に行ったら「おめでとうございます。 ぎっくり腰です」って。 やっぱりいくら日中に体を動かしていても30過ぎたおっさんが一度冷えた体をストレッチもしないで動かすのは無謀だったんですかね~(泣)  今週末は家でおとなしくしてます

| | コメント (10)

2007年10月22日 (月)

ハセツネ

Pa200112 Pa200118 週末はハセツネの撮影の仕事でした。 去年はノリで職場の仲間と参加して大変な目に遭い、もう2度と参加するまい・・・と誓ったあの大会に今年はプレスとして参加です。 しかしすごいです、今年も出走は2000人以上。 MTBでもこの規模のイベントをやってみたいものです・・・。 

しかし今年は残念なことに大会中に死人が出てしまいました。 詳しくはNEWSでみた人もいると思いますが、崖を約200mくらい滑落したそうです。 実際にコースを走った人間としてはそんな危険な場所はほとんど無かった記憶ですが、山歩きの経験の殆ど無い市民ランナーが沢山エントリーしているような現状ですから事故が起きてもいたしかたないかと・・・。 命を軽んじて発言しているつもりは無いですが、見ていてあまりにも競技色が強くなりすぎている気がしました。 インタビューしていても夜の山道を歩いたことすらない人間の参加率の高いことったら・・・。 この辺りで参加者もハセツネの始まった経緯をもう一度確認した方がよろしいかと(ココでは説明は省きますが)。 

偉そうに書いてしまいましたが、ものすごく良いイベントだと個人的には思っています。 来年以降は悲しい事故が起きないように、もし挑戦したいと思っている人がいたらお願いですから事前に一度くらい山歩きをしてからエントリーして下さいね! 

Pa200119 Pa210125

| | コメント (5)

2007年10月13日 (土)

再びライド

Pa130070 Pa130069 Pa130066今日はダイキと走りに行ってきました。 先週と同じトレールに繰り出したのですが、天気にも恵まれ最高の1日になりました。 ココは適度のフローとバームのついたコーナーがある極上のコース。 実はJapanism慎一郎のセグメントで少し使われていたりします(ゴメンなさい場所は秘密です)。 気になる人はDVD見てくださいね!  

Pa130094 Pa130108

ちょっとしたドロップがあるんですがリップが無いので技を入れるのが結構難しかったりします。 中途半端ですが左がダイキで右が私です

| | コメント (7)

2007年10月10日 (水)

秋でした。

連休は1人で秋を楽しみに行ってきました。  書くのが面倒くさいので写真をUPしときます。

Pa070025_3 Pa070029_2

Pa070048_2 Pa070033_3 Pa070051_2 Pa070058_2

| | コメント (8)

2007年10月 4日 (木)

my箸

Pa040015 Pa040009

前回の日記読むと恥ずかしいな、完全に酔っ払って書いてましたね。

さて、今日はお気に入りで使っている箸を紹介します。  2年くらい前から「my箸」を使っているのですが、以前は100円ショップで買った箸を自分の行動範囲にいっぱい置いてあるスタイルでした。 職場や車のダッシュボードなどにそうしていたわけですが、レストランに入る時などにけっこう忘れて割り箸を使うことが時々ありました。  これじゃいかんってことで最近使っているのがmont-bell製の折りたたみ式の箸。 かなり小さくなるので持ち運びがラクチンです。 かなりしっかりした作りで普通の箸とまったく遜色なく使えます。

メチャクチャお薦めですよ! いつも持ち運んでいるウエストバックに入れているのでコレに変えてからは今の所一度も割り箸は使っていません。 みなさんも是非!

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

オーパ

P9300004 雨音に起きる。 

起き抜けにウイスケをあおる。 週末はMTBに乗ってすごそうと思っていたが諦める。  JAZZを聞きながら開高健を2,3冊。 こんな1日もよろしいのではないか。 酒に、JAZZに、開高に酔う。 われ開高に「ホ」の字なり。

夕方になりむしょうに体が動かしたくなり一人でスノーバへ。 1年半ぶりだ。 360を練習。 メイク率は90%くらいか、MTBよりはいい。 この間練習したバックフリップを試そうと思っていたのだが滞空時間の短い小さな台にビビリ試せず。 われ情けなし・・・。

反省するために帰宅して再びウイスケ。 のどに心地よい40度。 コルトレーンを聞きながら古いアルバムを開く。 酒に、トランペットに、自分に酔う。 わが人生最高なり。

P9300002

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »