« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

ハゼ

Dscn0262Dscn0258                                      

                                    

                         週末は久しぶりにダイキハニュウさん所でアクションライドをしてきました。 360°失敗しすぎて体中が痛いっす。  ちょっと面の角度と進入スピードが変わるだけでまったく出来なくなる・・・。 要練習ですな。 

次の日は山に登るはずだったんだけど天気悪そうだったので家の近くでまったりハゼ釣り。 唐揚げにして美味しくいただきました。 最近自分の中で釣りが盛り上がってきてます、来週あたりは久々にエビの王様でも釣りに行こうかな・・・ 

| | コメント (7)

2007年9月21日 (金)

恋ノ岐

Sawa1_2 Iwana

Iwana2 Neru

Iwana3Shirakaba

9月最初の3連休は無理みずほと一緒に福島県の只見川・恋ノ岐に行って来ました。 久しぶりに沢の中に泊まる2泊3日のロングコース。 心配していた天気にも恵まれ体中の悪いヤツを放出してリフレッシュしました。 

しかし色んな遊びをしてきましたが、今の所コレにまさる遊びはないですね。 あんなにハマッテイルMTBでさえ沢の中で泊まる事に比べるとかすんでしまいます。 1人で沢泊まりをすると極めれば大地と一体化して、葉っぱなんか無くても「飛べます」。 自分の内面と向き合い、動物としての不安、様々な音、焚き火の匂い、大地のぬくもりを上手く自分の中で消化できたとき、地球と溶け合っている自分に気づくはずです。 な~んて、だいぶ話しが飛びましたね。 まあ、コレはすごく深い話しなんで変態のたわごととして聞き流してくださいな。

今回は複数だったんで和気あいあいとした楽しい沢旅でした。 時に泳ぎながら進んだり、滝を登ったり、もちろん水は川から直接飲みます。  全身を使って楽しみました。 最終日には39.5cmの岩魚も釣れ大満足。 道糸0.8号でタモが無かったためにかなりスリリングなやりとりになりましたが、そこは腕の見せ所ってことで。

最後の下山が長くて足首を痛めましたが、心が満たされたのでヨシとします。 しばらくは寝るたびにあの竿のしなりを思い返してはニヤつく日々が続きそうです・・・。

*2人とも写真ありがとうね

| | コメント (5)

2007年9月12日 (水)

ウォータージャンプ

Dscn0207 週末はよっちゃん、やラシオ、無理と一緒にウォータージャンプに行って来ました。 下手糞なくせに昨シーズンは1回しかスキーに行かなかったのでますます下手になっていました。 板ってこんなに重たかったっけ? 普通にミュートグラブができません・・・(泣)

仕方ないのでグラブはあきらめて、バックフリップに挑戦してみました。 やってみると意外に簡単だったので次は生まれてハジメテ3Dに挑戦。 やはりこっちは一筋縄ではいかない。 何度も叩きつけられて、しまいには気持ち悪くなって終了。  今年の冬には雪の上で出来るよう要練習ですね!

*久しぶりに動画をUP。 私の3D初トライとお師匠・やラシオの華麗なミスティー540、よっちゃんの360初挑戦です。 無理くんは水際までたどりつけなかったので動画はありません(笑)

「s-air1.wmv」をダウンロード  

| | コメント (8)

2007年9月 6日 (木)

暴風雨

ものすごい風ですね~、外はなにやら盛り上がってます。  昔から台風や雷、地震などが来るとアドレナリンが出まくります。 不謹慎な話しですがけっこう好きだったりします。 ワクワクしちゃってる変態な自分がいます。

この台風が過ぎ去ればドピーカンになるはず、今週末は思いっきり水遊びしようと思います。 

| | コメント (6)

2007年9月 4日 (火)

喰われちまったのか?

Dscn0190_2 あんだけ大騒ぎしていたクツワムシの声が聞こえなくなった。 気になって隣の家との隙間を覗いてみたら、満足そうな顔をしたコイツがいた。 

わずか50cmの家と家の隙間にも熾烈な人生の縮図が見え隠れ。はたして私はどっちなのだろう・・・。  

| | コメント (11)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »