« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

騒音がヒドイ!

夏が大好きな私としては夏と秋のはざ間は寂しい季節。 ヒグラシの声や夕焼けに染まる羊雲を見るたびに何となくセツナクなるものである。 認めたくはないが、きっとこの雨が終わると本格的な秋である。 秋が始まる。

秋といえば『鳴く虫たち』。 鈴虫やマツムシ、閻魔コオロギなんてのが有名だが私の住んでいるS区は原っぱがないのであまり見れない。 子供の頃は海まで行けば少しばかしの緑があったが今は公園を除くと皆無に等しい。 したがって最近一番身近な鳴く虫は「青マツムシ」なのだ。 もともと日本にいなかった外来種で環境変化に強く、都内ほとんどの街路樹の上で鳴いている。 高い所にいるので姿を見ることは少ないが「リーリーリー」と鳴いているのを聞いたことがある人は多いはず。 コイツは可愛い声で鳴くのでタイトルにある「騒音」には当てはまらないのだが、最近我が家をピンポイントで狙って騒音を出しているふとどきな輩がいる。

「クツワムシ」の野郎だ。 こいつはとにかくウルサイ。 「ガチャガチャ、ガチャガチャ」汚い音でまくし立てる。 隣の家のクーラーのファンが壊れて騒音を出していると思っていたのに正体はこいつらだった。 隣人が観葉植物を植えたのだが、どうやらそれについてきたらしい。 私の住んでいるS区でクツワムシを見つけるのはかなり困難なことだと思う。 何しろ虫好きの私が子供の頃から家の周りで見た記憶が一切ない。 見つけたときは正直少し嬉しかったが、今となっては道路工事の連中と何ら大差ない。 コレを書いている今も窓の外では「ガチャガチャ」と大騒ぎをしている。 しばらくは我慢の日々が続きそうだ・・・。

| | コメント (6)

2007年8月27日 (月)

野沢

カメラが壊れてから若干やる気なくなって更新さぼってました、スイマセン。 最近電化製品がついていなくて、ノートパソコンまで壊れてしまった。 こういうのって続きますね~。 お金ないんで当分は写真なしです。

それはさておき、野沢温泉で行なわれたダウンヒルマラソンに参加してきました。 今年で3回目を迎えるイベントで今のところ皆勤賞です。 3年前に参加したときより5kg増加したユルイ体をひっさげてそれなりに走ってみました。 600人くらいが一斉に山道を下る恐ろしくも楽しいイベントで今年は21位でした。 年々順位が下がり、代わりに息が上がってきています。 今年もメチャクチャ暑かったのでスタート前に麦ジュースを飲んでしまいました。 スタートして20秒で後悔! 完全にダメ人間です。 懲りずに来年も出ようと思っています。

| | コメント (8)

2007年8月14日 (火)

壊れた

いつもブログのUPに使っていたデジカメが天国に旅立ってしまった。 簡単な防水ケースに入れて使用していたんだが、やはり滝の水圧には勝てなかった・・・あたりまえか。 乾かしてみたけどピクリともしない。 ビックカメラのポイントが貯まっていて1000円くらいで購入しただけに、高い金を払って直すのももったいない。 う~ん、どうしたものか。 誰かキャノンのG7とかリコーのCaplio GX100もしくはオリンパスのμ770 SWあたりを中古で安く売ってくれる人いないかな?   はぁ~、また金がかかるな・・・。 

| | コメント (9)

2007年8月13日 (月)

夏はコレでしょ!

Dsc01784_2 Dsc01764

Dsc01766

Dsc01762

Dsc01771

週末は告知していたように犬's BARを開催。 急な告知だったにもかかわらず結構な人が参加してくれました。 サンクス。

やっぱり夏はBeer&水遊びに限りますね。 火照った体に水が気持ち良い!  みんな小学生に戻ったようにはしゃいでいました(もっぱら私のような気もしますが)。 またくだらない企画をたてるんで奇声を発しながら遊びましょう。 来年は大人向けにもキャンプイベントを開催しようかな・・・なんて思っております。  参加してみたいイベントのリクエスト等あればぜひ!

| | コメント (5)

2007年8月 9日 (木)

大人のオモチャ

以前「調子に乗ってしまった」とだけ日記に書きつけたことがあった。 その答えがコレ。

Dsc01754 Dsc01755 Dsc01756 Dsc01757

生まれて初めての新車! 長い支払いの道が待っているのにウキウキです。 当然最上級の乗用車仕様は買えないので、内装は鉄むき出しの男気あふれるバンです。 私は車を買ったのではなく家を買ったつもりです。 乗れなくなったら北海道あたりに小さな土地を買って、こいつの中に住む予定(笑)  変えたい所がいっぱいあるので少しづついじって遊んでいきます! 

| | コメント (6)

2007年8月 8日 (水)

カミアワナイ1日

Dsc01718 今日は全ての歯車がずれていた1日。 

昼の仕事では面接官的なこともやっているのだが面接をすっぽかされた。 まあコレは時々あることだ。 その後出かけた多摩動物園が休園日だった。 コレも調べてから行けばいいことだ。

一番ショックだったのは、車を車庫に入れるときに10年以上使っているお気に入りのMSRの水入れを踏んづけて壊してしまったこと。 たいした話しではないと思うかもしれないが、こいつには思い出がいっぱいつまっていたのだ。 パッと見はキャップが少し曲がっただけなのにまったく口が開かない・・・。 

10年前に夏のアリゾナ砂漠を自転車で横断した。 午前9時の段階で温度計は40℃を振り切っている。 当然お店や水道なんてほとんどない。 いつも気づくと鼻血がたれていた。  このMSRに10L。 ペットボトルや水筒に5Lを毎日積んで走り、1日が終わるとほとんど水は飲みつくしていた。  コイツにはそんな歴史がいっぱいある。 

明日も天気予報は晴れ。 元気に行こう!

| | コメント (4)

2007年8月 7日 (火)

mont-bell

Dsc01749 先週報告できなかったんですごい勢いでUPしております(笑)

この度mont-bell様が私のアウトドアライフを応援してくれる事になりました。 さりげなくサポートの所に追加されていたのを気づいた人もいたかもしれませんが、改めて報告させて頂きます。 

実際に寝袋や雨具などは評判が良くて以前から私も愛用していたのですが、いかんせん商品のラインナップが多すぎて正直不安でした。 歩くのには快適でも、MTBに乗ったりするときにモンベルのトレッキングシューズを使用するのはライディングに影響が出そうだし・・・。 海外遠征の時に使いたいガソリンのバーナーがラインナップになかったり・・・。  そんな私にmont-bellさんから信じられない一言「うちは商品多すぎるから、気に入ったものだけ使ってくれればいいよ!」「えっ、本当ですか!?」。

と言うわけで、私が今後使っていくのは、自分が気に入った本当に使いやすいものだけです。 つまりハズレ商品は一切ありません。 どこかで私を見かけた時に見につけているmont-bell製の商品は安心して購入してください! 私が自信を持ってお薦めします、時々ブログ内で製品情報も発信していこうと思っています、購入に関して迷っている事があったら遠慮なく聞いてください!  可能な限りお答えしますので。 

最後にmont-bell広報の方々、本当に感謝しております、これからもヨロシクお願い致します!

| | コメント (6)

犬's BAR

子供キャンプの情報を流したら子供が集らないのに、大人ばっかり参加したがりました。 どうなってんだコノヤロー! だったら大人向けに急遽イベント開催してやるぞ・・・って無茶苦茶なノリで突然発作的にイベント開催します。 誰でも参加可、参加費無料だコノやロー! ちなみに誰も来なくてもやります。 

犬’s BAR(ケンズ バー) 

■日時:8月11、12日(適当集合適当解散)

■場所:奥多摩の奥(車高低すぎる車は来れません)

■参加資格:ワンパクな大人、オレのファン、ハレンチな大人がいても気にしない子供

■内容:11日は適当に川でキャンプ、自分のやりたい事をご自由に、焚き火、焼肉、酒。 ちゃっちいラジカセでオレの個人趣味の曲を流しながら、安っすい酒とまっずい肉をみんなにふるまいます(皆さん日頃支えてくださってあ~ざ~す)! ロックではありません。  文句は許しません。 ゆる~く行きます。 名づけて【犬’s BAR】、決してオレが歌うわけではありません。 最後はみんなで「今日の日はさようなら」・・・なんじゃそら。 12日は場所を移動して沢登りというか泳ぎ!  途中参加&解散OK  酒も飯もすぐなくなること必至、各自差し入れ持ってくること

■持ち物(まともな人):着替え、寝袋、ヘッドランプ、沢登りに適した格好、グローブ、ウェット(水がやばい冷たいので、ない人は化繊の下着上下)、ヘルメット、濡らしても良いザック、ビニール袋(防水用)、食器、差し入れ、行動食&飲み物

■持ち物(変態&一般人):気合、タンバリン、シャチ

■参加方法:場所に見当をつけてノリで行ってみる、携帯に電話orメール、知らない人はwp@mamiken.sakura.ne.jp からメール

*怪我等は自己責任。 私の事を知っている人なら当然ですがmy箸&食器持参(食器は用意なし)。 トイレなし、野ぐそ(12日に移動するときに寄れる)。 ヘルメット必須(チャリ用でもドカヘルでも何でも良いけど)。 煙草を吸う人は俺から500m以上離れること(当然携帯灰皿)。 12日はサンダル不可(専用靴や草鞋でなくても最低限靴を履くこと)。 

| | コメント (7)

2007年8月 6日 (月)

雷ライド

Dsc01738 Dsc01745 Dsc01742メチャクチャ天気が良かったので山に走りに行ったら途中からものすごい雷雨に! 普段はレースでもなければ雨の中を走る事はないのですが、昨日は引き返すのも面倒な所まで行っていたので強引にライド続行。 当然全身泥だらけになったので最後は洗車もかねて体ごと川へライド。 最高に気持ちよかった! やっぱ夏は水遊びでしょ・・・って事で全然関係ないですが今週末に水遊びキャンプします。  参加したい人は次の日記読めコノヤロ~! 

| | コメント (5)

まったく

先週はUPするネタがいくつか有ったのにブログが不具合を出していてまったく記事が書けなかった、まったく勘弁して欲しいよ!

今日は疲れたので明日から記事を少しづつ更新していく・・・予定です。

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »