« 子供キャンプ開催 | トップページ | 子供キャンプ! »

2007年7月11日 (水)

食品衛生責任者

Dsc01698またまた仕事を休んで食品衛生責任者の講習を受けに行ってきました。 自分の住んでる東京ではかなり先まで予約がうまっていたので、わざわざ千葉まで遠征。 しかしすごい講習でした。 大半の人間がろくっすっぽ話しも聞かずに寝てました。 こんなんで資格が取れちゃって大丈夫なのかね? 先日の日赤とはえらい差でした。 勝手に席外したり、携帯切らなかったりみなさんマナー悪いですね~。 

私? もちろんちゃんと聞いてましたよ。 どこまで覚えているかは疑問が残りますけど・・・(笑)。 夏に行う子供キャンプで集団食中毒とか出すわけにいきませんから。 安心して参加してもらうためにも食品の取り扱いは十分気をつけないと!

|

« 子供キャンプ開催 | トップページ | 子供キャンプ! »

コメント

確かに。そういった仕事で、あってはならないのは、事故と食中毒だからね…

投稿: や | 2007年7月11日 (水) 23時11分

すげー!連続取得ご苦労様です!
そしてお疲れ様でした。

居ますねー…ろくったら講習聞かずに寝てるアホゥ。

昔、ウチ主催の鈑金の技能講習でまともに聞いてない奴らを、後から長に言われて沈めてやった事があります。
だって国家資格講習ですよ…

真面目に講習受けている人の為にもそゆ害人は排除すべきですね。
何故か日本はそーゆーとこが甘いんですよね。

投稿: 済屋 | 2007年7月12日 (木) 02時03分

ある意味人の命を守るための資格だというのに、自分の金で受けに来ていない人たちは適当にやっていますよね。食品衛生の講習も3日間位必要なだけのテキスト内容だと思います。最後の試験が0点でも資格取得できるっておかしいと思います。

投稿: 古書虎 | 2007年7月12日 (木) 06時55分

今度は子供キャンプかー、素晴らしいですねぇ。
夕食ではもちろん、ナメクジとかカブトを食べ・・・
キャンプ最高。

投稿: ムトー | 2007年7月12日 (木) 15時55分

あんさん、最近資格取りまくりやな。
転職?
私もそれ取りたいねん!調理師は、あるだがね。。。

投稿: makko | 2007年7月13日 (金) 00時05分

>やラシオ
本当にそうだよ。 普段のワシのノリで行ったら親御さんに怒られそうだな(笑)

>済屋さん
いかにもです。 偏見ではないですけど今回は外国の方でそういう人が多かった気が・・・。 まあ、日本人も酷かったですけど!

>古書虎さん
私なら1週間はたっぷり欲しいです

>ムトーさん
しー。 誰も来なくなっちゃいます・・・(笑)
北海道もミズカマキリいるんですね~。 ひさしぶりに今年はタガメでも探しに行こうかな!

>makko
転職なんてしないですよ。 最近副業に凝ってまして!
次は二種免と船舶と無線かな・・・。

投稿: マミ犬 | 2007年7月13日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供キャンプ開催 | トップページ | 子供キャンプ! »