« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

投票

週末は思いっきり遊びたいので本日事前投票してきました。 さて、だれが残る事やら・・・。

そして今から富士見パノラマに遊びに行ってきます。 メチャクチャ久しぶりにサンタクルズ・VP Freeに乗って来ます。 毎年カナダで1ヶ月乗って次の夏まで放置しておくのでホコリがかぶっております・・・(汗)  普段は裏山ばっかり(最近あまり乗ってないですが)なのでゲレンデで私に遭遇するのは非常にレア。 オオクワガタを捕るのと同じくらい貴重? です。  多分もう一人のレアキャラ(レース会場にはよくいるようですが)と走っていると思うんで見かけたら遠慮なく声かけてくださいな!

| | コメント (5)

2007年7月25日 (水)

チラシが出来ました

Dsc01721 子供キャンプのチラシがようやく出来上がってきました。 よくわからずネットで安い所見つけて注文したんですが、失敗しました。印刷する紙を下から2グレード目のやつにしたんですが、チラシにはもったいないくらい良い紙でした。 一番下のグレードだと同じ値段で500枚余計に刷れたのに・・・。  チラシに色気を出す必要はないって事ですね。  さて、週末はポスト投函しまくります。

| | コメント (4)

2007年7月22日 (日)

ファンキー号 復活!

Dsc01716 フォークのオイルが漏れて入院していたファンキー号が戻って参りました。 ついでに、お世話して頂いてるguava jellyでステムやハンドルポジションも見直してもらって(店長ありがとうございます)完全復活! ステム長を20mm伸ばしてみたので走りがどう変わるか。 う~ん、早く走りたい!  でも中古で購入したコイツはリンクまわりが削れてガタが出てきているので本当は買い換えたい・・・。  お店でコナコメンサルが安売り中なんだよな~、個人的にはメタが気になる ・・・評判メチャクチャ良いものね。 そうそう、お店のHPにも子供キャンプ情報のせていただきました。 まだ間に合うんでこちらもヨロシク!

話しは変わりましてサポートしていただいているZ-WORKSさんのHPにヨシTのメットがUPされています。 塗装でここまでやっちゃうんだからすごいですよね! 普通ここまで細かいのはプリントなんですけどね。 まさに匠の技。

ヘルメットとかバイクのタンクとかカスタムしてみたい人は絶対にお薦めです!

| | コメント (6)

2007年7月18日 (水)

子供キャンプ続報

先日の中越の地震で開催が危ういかなと思って心配していたのですが、開催予定地の津南町では被害もないという事で一安心。 震災で苦しんでいる人がいる時に不謹慎な気もしますが予定通り開催いたします。 被災地の方々が1日でも早く日常生活に戻れるように心からお祈りいたします。

さて、今回の子供キャンプを手伝ってくれるミズホが“自身”のブログで簡単にキャンプについて紹介してくれたのでリンク貼っておきます。 ミズホは特別管理栄養士の資格を持っている『食のプロ』でございます。  肉料理ばっかの私とは格が違います。 当然ですが飯作るのうまいですよ~! しかも並外れた体力を武器にバックカントリー・スノーボードからMTBまでこなします。  女心のまったく分からない私に代わって女の子の面倒を見てくれる事になっております(笑)。  

しつこいようですが女の子でも安心して参加できますよ~!

mamiken's わんぱく子供キャンプ

| | コメント (4)

2007年7月17日 (火)

1000mUP

Dsc01709_1 週末は久しぶりに仲間とガッツリMTBに乗ってきました。 山梨県某所のこのトレールは標高差1000m以上登るハードなコース。 日頃蓄えた大量の脂肪を燃やすべく頑張って登ったのだが、山頂で売っていた炭酸麦ジュースの誘惑に勝てずに・・・。  ぐびぐび、ぷはぁ~!

ありえないくらい大量の汗をかいたはずなのに下山してから温泉の体重計にのってみると±0kg。 オマケに晩飯の時にデザートでパフェまでいってしまった。 やっぱり俺はダメ人間だわ・・・ 

*写真はもとエリートXCライダーのSさん

| | コメント (4)

2007年7月14日 (土)

子供キャンプ!

Kuwa_2 子供キャンプの連絡先に電話番号を追加しました。 質問など遠慮なくどうぞ!  写真みたいなミヤマクワガタが捕れるかもしれませんよ~。 道具は全てこちらで用意しますので、ほぼ着がえのみで気軽に参加できます。 少人数制で先着順なんでお早めにどうぞ!

お子さんの笑顔=プライスレスです(笑)

*何だか参加したいって言う大人の方が多いんですが・・・。 そのうち大人向けにもやろうかな~

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

食品衛生責任者

Dsc01698またまた仕事を休んで食品衛生責任者の講習を受けに行ってきました。 自分の住んでる東京ではかなり先まで予約がうまっていたので、わざわざ千葉まで遠征。 しかしすごい講習でした。 大半の人間がろくっすっぽ話しも聞かずに寝てました。 こんなんで資格が取れちゃって大丈夫なのかね? 先日の日赤とはえらい差でした。 勝手に席外したり、携帯切らなかったりみなさんマナー悪いですね~。 

私? もちろんちゃんと聞いてましたよ。 どこまで覚えているかは疑問が残りますけど・・・(笑)。 夏に行う子供キャンプで集団食中毒とか出すわけにいきませんから。 安心して参加してもらうためにも食品の取り扱いは十分気をつけないと!

| | コメント (6)

子供キャンプ開催

Santyou Miyama2 週末に新潟県の津南町に行ってきました。 Wanpaku Productionの活動の第2弾としまして8月と9月にそれぞれ1回づつ小学生を対象にした子供キャンプを開催することになりました。 今回はその下見をかねての予行キャンプでしたが、下見のことなど頭から吹き飛んでしまい自分自身が思いっきり楽しんでしまいました。 遠いですがすごく良い所ですよ!

キャンプではマウンテンバイクを中心に釣りや虫捕り、登山、スイカ割りなどを楽しむ予定です。 今回の下見ではミヤマクワガタを2匹GET、キャンプサイトの横ではホタルも飛んでいましたよ! 当日は女性スタッフもいるので女の子でも安心。 東京・品川駅からの送迎でラクチンです。 募集人数が少ないのでお早めにどうぞ!

→ mamiken's わんぱくキャンプ 

| | コメント (7)

2007年7月 5日 (木)

救急救命

Dsc01638 3日間ほど仕事を休んで日本赤十字社の救急法救命士の講習を受けに行っていました。 実は10年くらい前にとったのですが有効期限の3年間はとっくに過ぎており、とうに失効していました。

包帯や三角布の使い方などはまったく忘れてしまっていたし、救急救命の方法自体もかなり変わっていました。 一番変わっていたのは心臓マッサージですかね、AED(心臓に電気ショック与えたりするマシン)の使用なんてのも盛り込まれていてかなり新鮮でした。 たった3日間の講習なんで実際の現場に居合わせたときに落ち着いて適切な対応が出来るか不安ですが、アクション系スポーツをやっている以上は知っていて損はないですね!

備えあれば憂いなしって事でみなさんもどうですか!?

| | コメント (8)

2007年7月 1日 (日)

おっと

やばい、調子にのってしまった・・・。

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »