« ライブ | トップページ | 青木湖 »

2007年6月 3日 (日)

富士山

Dsc01570 富士ヒルクライムレースの撮影の手伝いに行ってきました。  写真を見てもらえば一目瞭然ですが、ものすごい人数の参加者です。 たしか4000人近くいたような。

富士さんの五合目までひたすら登るだけ・・・と言う地獄のイベントなのに何でこんなに大人気なんでしょう? 下りが大好きな私は下るために登りますが、ゴールした人に話しを聞いてみると「下りは怖いからヤダ!」 とか「寒いから下りはパスして搬送車に乗っていきます」と答えた人が結構いました。 う~ん、不思議。  コレは完全に4000人のドMの行進ですな!  でも皆さん良い笑顔してました。

MTBでも同じくらい盛り上がるイベントをやってみたいものですな。 どなたか一緒にクランクワークスみたいなイベントを日本でやりません?  

*↑密かにオープンページの切り替わる写真の中に私がいます・・・(汗)。

|

« ライブ | トップページ | 青木湖 »

コメント

す…すごっ4000人ですか!
イベントいいですねー♪

投稿: 済屋 | 2007年6月 3日 (日) 18時44分

ワンパクの次作に、ヒルクライムの映像が入るんですか??

投稿: きなを(嫁) | 2007年6月 3日 (日) 22時50分

>済屋さん
やりましょ~

>きなを(嫁)さん
そんな訳はありません。 別件ですよ

投稿: マミ犬 | 2007年6月 4日 (月) 23時34分

昨日富士山見てきたよ

投稿: 柴田聖 | 2007年6月 6日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ | トップページ | 青木湖 »