« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

夏だね

Dsc01609 山梨県某所にオオクワガタを捕りに行ってきました。

・・・残念ながら捕れませんでした。  穴を覗くとけっこうな確率でオオクワガタが潜んでいる秘密の木があったのですが、なんと伐採されていました。 ショックです。  林ではなくて民家の軒先近くに数本残っていたクヌギの木だったのですが・・・。  近くを流れる小川では源氏ボタルが飛んでいました。 そんな季節です。  

| | コメント (7)

2007年6月18日 (月)

やばいっす

ちまたではピストが暴走して問題になっていますが、この人達もやばいっす。 そのうち死んじゃいますよ! 誰か飛び出してきたらどうするんですかね?  ・・・にしてもママチャリでこの走りはスゲーな~、DHライダーも真っ青。  外人の方に関しては言葉がありませんな。 私が言うのもなんですが自殺志願者? ですかね・・・。  みなさん絶対にマネしないように! 

| | コメント (5)

2007年6月16日 (土)

パエリア

Dsc01595 Dsc01602 久しぶりに料理を作ってみた。 キノコと鮭のパエリアに挑戦したんだけど何かイマイチ。 味に奥行きがないような・・・。 また時間のあるときに再挑戦してみよう。

| | コメント (6)

2007年6月13日 (水)

バカ野郎への手紙

いつも説教していた記憶しかないな。 本当に世話ばっかりかける奴だった。 

ミスしたお前のために頭を下げたあの日。 先輩に生意気な言葉使いをして引っ叩いてやったあの夜。 ピストで派手にクラッシュして白目むいて痙攣していたお前を抱き起こしたあの時。 初めて連れて行ってやった夜遊び。 全てが昨日の事のように思い出される。

覚えているか? お前は泣きながら電話をかけてきた。 ふるえる声でやっとしぼりだしたのは「彼女が死んだんですよ。 治ったら結婚しようって言ってたのに・・・」。  どんだけ辛い思いして、やっと立ち直ったのに次はお前か!  残された彼女に同じ思いさせるのか!?  本当にバカ野朗だ! 

今日はお前に説教してやろうと思って行ったけど出来なかったよ。 あまりに良い顔してるもんだから・・・。  聞いたよ、カーブを曲がりきれずに激突してから最後の力を振り絞って彼女に電話したそうじゃないか。 一言も喋れなかったみたいだけど俺にはわかる。 一言謝りたかったんだよな! お前は人一倍優しい所があるからな。

あんまり適切な言葉がみつからないよ。 短いけど色んな事を経験してドラマチックな人生になったな。 次に生まれてくる時は悲しい小説ではなくて、ハッピーエンドを選べよ。 笑顔が一番だから。 とりあえずゆっくり休めや。

p.s 何回か結構いいパンチいれちゃってゴメンな。 お前みたいに手間かけた連中の方が思い出に残っているよ。 お前の純粋な所とか好きだったぜ

| | コメント (5)

2007年6月11日 (月)

青木湖行ってきました

Dsc01585 Dsc01587 青木湖行ってきました。 あいにくの天気だったので参加者は少なかったですが盛り上がっていました。 お客さんや関係者は意外にも海外の方が多くてビックリ。 イベントのノリもまさに外人流。 雨の中でも大騒ぎで踊ってました。 素晴らしいテンションで見てるこっちもハッピーに!  悪天候により、野外スクリーンでのJapanism上映は無くなってしまいましたが、最後のジャンケン大会でDVDを手にした人が嬉しそうにしていたのでよしとしましょう。

バンドもガンガン入っていたし、もっとこういうイベントが増えるといいですね。 キャリーさんや協賛各社のみなさん本当にお疲れさまです。 今後もDVDが上映できるようなイベントがあれば出来る限り協賛していきたいと思います。 イベント主催者のみなさん何かありましたら連絡ください!

| | コメント (3)

2007年6月 8日 (金)

青木湖

大変急ですが6月9~10日に長野県・青木湖で開催のMTB JAMBOREEにお邪魔することになりました。 現地でJapanismも上映予定なんで遊びに来てください。

| | コメント (3)

2007年6月 3日 (日)

富士山

Dsc01570 富士ヒルクライムレースの撮影の手伝いに行ってきました。  写真を見てもらえば一目瞭然ですが、ものすごい人数の参加者です。 たしか4000人近くいたような。

富士さんの五合目までひたすら登るだけ・・・と言う地獄のイベントなのに何でこんなに大人気なんでしょう? 下りが大好きな私は下るために登りますが、ゴールした人に話しを聞いてみると「下りは怖いからヤダ!」 とか「寒いから下りはパスして搬送車に乗っていきます」と答えた人が結構いました。 う~ん、不思議。  コレは完全に4000人のドMの行進ですな!  でも皆さん良い笑顔してました。

MTBでも同じくらい盛り上がるイベントをやってみたいものですな。 どなたか一緒にクランクワークスみたいなイベントを日本でやりません?  

*↑密かにオープンページの切り替わる写真の中に私がいます・・・(汗)。

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

ライブ

Dsc01563 Dsc01567 ROOKiEZさんのライブに行って来ました。 いや~、良かった。 メチャクチャ盛り上がってましたよ! 

定期的にやってるみたいなんでJapanism見てくれた人はライブにも足を運んでみてください! 次は8月3日にasiaでやるそうです。

どんな曲か気になる人はココとかで聞けます。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »