« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

お幸せに

Dsc01527_1 ここ最近まわりが結婚ラッシュです。 幸せそうな笑顔を見ているとコッチまで優しい気持ちになります。 末永くお幸せに!

話はガラッと変わって、大好評・発売中のJapanismに楽曲を提供してくれたROOKiEZ仕切りのライブが6月1日渋谷・asiaであります。 私も遊びに行く予定なんでお時間ある人は是非!  DVD同様テンション上がること間違いなしですよ~。

| | コメント (4)

2007年5月22日 (火)

お久しぶりです

スイマセン、長いこと更新さぼっていました。 心配してメールくれた方々には大変ご迷惑をおかけしました。  実はカナダに行っておりました! 

・・・と言うのは嘘で、前回の日記にあった“草津のレース”に行った夜から熱がひどくなってしまいまして完全にダウン。 すぐ高熱はひいたものの、気管支炎で2週間ずっと微熱にやられてました。  やっとこそさ復活です! そしてまた映像作ってます。 今度は先輩の結婚式用です。 

話はだいぶ変わって、ここ最近は久しぶりに読書にハマッテます。 大昔読んだ物~比較的最近のものまで、どれもが旅情をかきたてる名作でした。  星野道夫・イニュ二ック、野田知佑・ぼくの還る川、坂本達・やった、夢枕獏、山野井泰史、開口健などなど本棚をひっくり返しては熱にうなされながら読み返してました。

そしてハマリまくっているのがジャック・ロンドン。 「野生の呼び声」「白い牙」の2冊は冒頭でふざけて書いたように、完全に私の魂をカナダに旅出たせてくれました。 二十歳の頃に物語の舞台を実際に旅しているので、たやすく想像できて本当に最高。  草の匂い、狼の遠吠え、オーロラ、熊に怯えながら藪の中で眠った数々の夜、自分の中にひそんでいた野生動物としての自覚。。。  いつしか気づくと現実と物語としての境目は消え、自分が一匹の野生の獣になってカナダ・アラスカの原野を歩き回っていました。

悪い虫がまた騒ぎ出しました。  甘んじてる全てを投げ出して行ってしまおうかあの原野へ・・・。  今私に足りないのは間違いなく野生の呼び声だ!

Book

| | コメント (5)

2007年5月12日 (土)

まずい

木曜の夜から発熱していてまだ熱が下がりません。 本当は今日から草津に行こうと思っていたけど無理っぽそう・・・。  気合で今日中に直して明日の朝一で向かえるようにしなきゃ!  ふ~、頑張れオレ

| | コメント (43)

2007年5月10日 (木)

草津

今週末は草津MTBフェスタに協賛&遊びに行きます。 もちろんDVD持って行くんでまだJapanismを購入してない人は買ってくださいね!

そして、現地で私を見かけた方は気軽に声をかけてくださいな、たぶんのテントに間借りしてます。 そんなに枚数はないですが先着でオリジナルステッカーあげます!

| | コメント (3)

2007年5月 9日 (水)

GW後半・3

Okutama4_1 GW最後は再び奥多摩に戻って岩魚釣。 この流域の岩魚はかなりスレているので、普段は0.4~0.6号の道糸を使って餌釣りをするのだけど、今回は道具がなかったために海釣り用に巻いていた3号の道糸と200円のスピナーで勝負。 

雨の中わざわざ行ったかいもあって、太い糸にもかかわらず天然岩魚をGET。 うち1匹は28.7cmでこの流域にしてはまあまあのサイズ。 上機嫌で納竿としました。 やっぱり源流釣りは楽しい! 

Kusa Okutama2 Okutama6 Okutama5 Okutama7

Okutama3

| | コメント (9)

2007年5月 8日 (火)

GW後半・2

Yatu Ydk 4日は最高の天気の中、マーシーのガイドで長野県・富士見パノラマ周辺のトレールを満喫。 

スムースな路面と最高の景色が出迎えてくれるので、ついつい頬がゆるみがち。 気が付くと喜びの奇声を発しながら走っていました。 個人的にはゲレンデを走るより100倍面白かった。 ありがとうマーシー! 

*今回のコースに興味ある人はマーシーがガイドをしているので是非遊びに行ってみましょう。 まじでお奨めです!

| | コメント (4)

GW後半・1

Dk Mash GW後半の3日は大喜たちと一緒に奥多摩方面にMTBで走りに行ってきました。 メチャクチャ長い登り&担ぎのあるトレールなんですが、地獄の後には長い下りが待っていて本当に楽しい!  

今回はメンバーのレベルが高かったんで結構ハイスピードでクルージング。 と言っても鈴もつけているし、もちろんハイカーに会えば止まって道を譲りますよ。 やっぱり最低限のマナーは守らないと!

夜は長野県・富士見に移動してキャンプ。 お肉が美味かったもんで、ビールを我慢できずに・・・。 あげくの果てには焼きマシュマロまで堪能してしまいました・・・。 

GW続きは後日UPします

| | コメント (4)

2007年5月 2日 (水)

GW前半

Mtfuji 馴染みの山を走ってきました。 天気が良くて気分は最高! やっぱりMTBは楽しいね~。

わずか半年で体にまとわりついた11kgの脂身を落とすべく、GW後半も自転車三昧の予定。

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »