« ネタがない・・・。 | トップページ | 奥多摩ライド »

2006年11月21日 (火)

岩手遠征

Dsc_0068 Dsc_0064 遅くなりましたが週末の報告です。 岩手県某所に撮影をかねて遊びに行ってきました。 

国内のフリーライドシーンを盛り上げようと頑張っている重要人物がほぼ全員そろった豪華なツアーでした。 レースでもダートジャンプでもなく、フリーライドを愛してやまない面々。 日本では一番馴染みのないジャンルですが、世界では一番盛り上がっているんです。 高い所から度胸一発で飛び降りてバカやってると思われていますが違います。 そこにたどりつくまでに技術や経験を積んでいないといけないし、山をどう遊ぶかという豊かな想像力が必要不可欠。 何もラダーを走るだけがフリーライドではないですからね。 

今回遊ばせていただいた山は、たった2人のファンキーなおじさん(失礼します)がメンテナンスやコース作りをしている所で、自然の地形をいかした大変面白いコースでした。 はっきり言って日本にここより楽しいフリーライドコースは今の所ないでしょう! あまりにコースが多すぎて2日間ではとても走りきれなかったのが残念です。 また近いうちに遊びに行きたいですね。

*Kブキさん、N村さん(写真使わせていただきました)、ローカルのみなさん本当にありがとうございました。 次に行く時にどのように進化しているか非常に楽しみです。

|

« ネタがない・・・。 | トップページ | 奥多摩ライド »

コメント

うはー、天気もよくてコースも最高なんて、楽しそうですねー。

投稿: 古書虎 | 2006年11月22日 (水) 07時20分

写真見るとすごいね

投稿: 柴田聖 | 2006年11月22日 (水) 08時08分

例の行って来たのですね!
素晴らしいっす!

投稿: 墨屋 | 2006年11月22日 (水) 09時33分

おーー,写真むちゃかっこいい.

投稿: ゆっきー | 2006年11月22日 (水) 21時46分

おーー,写真むちゃかっこいい.

投稿: ゆっきー | 2006年11月22日 (水) 21時46分

>古書虎さん
本当に最高な2日間でしたよ!

>きよしさん
写真すごく格好良く撮ってもらえました。 あとは被写体が・・・頑張って練習するぞ!

>墨屋さん
行ってきました。 墨屋さんも上達したら是非参加で

>ゆっきー
でた~、W書き込み。 そういえば一緒に走ったことなかったね。

投稿: マミ犬 | 2006年11月22日 (水) 23時16分

すんごい楽しさが伝わってきました!
どこでも走れる。そういう風にワタシもなりたいです(^^)
その為には兎も角練習なのですよね!

投稿: きなを(嫁) | 2006年11月23日 (木) 01時14分

>きなを(嫁)さん
とにかく楽しむのが一番。 ビデオとかテープ伸びるまで見まくってイメージする事も上達するためには重要です・・・っていまどきはDVDですね。

投稿: マミ犬 | 2006年11月23日 (木) 23時34分

かっこいい!
マミ犬の写真?

投稿: 1gou | 2006年12月 1日 (金) 14時08分

>1号
そうでございます。 撮ってもらいました。

投稿: マミ犬 | 2006年12月 2日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタがない・・・。 | トップページ | 奥多摩ライド »