« スラローム | トップページ | ネタがない・・・。 »

2006年11月 5日 (日)

3連休

Dsc01038 3連休。 本当は岡山のスポンジプールにバックフリップの練習に行きたかったのだけど、懐具合が寂しいので近場で遊んでました。

初日は幕張海浜公園にあるプチステップアップで360゚の練習、270くらいは回れるんだけどあと一息が届かない・・・。

2日目は横須賀の海風公園でダートジャンプ。 数年ぶりに行ったのだけど、リップの抜けもよく高さのでる気持ちの良いジャンプでした。 公共の公園なので家族連れも多く、写真のように小さな子供が一生懸命走っていて可愛かった。 公園内には他にもスケートパークやバスケ、テニスなども出来る広場があって実に沢山の利用者がいました。 東京にもこんな公園があると嬉しいんだけどな・・・。

最終日は最近行っていなかったホームコースの整備。 うちらが草刈などするようになってから、草ぼうぼうで荒れまくっていた登山道にずいぶん人が入るようになってきて、新たな問題が発生。 心無い人が花や自然薯などを根こそぎ掘り起こして持っていってしまうのだ。 自分が少し食べたり鑑賞したりするのが目的なら多少はかまわないと思うが、どう考えても販売が目的ではないかと思うくらいいっぱい採っている。 中には猪らしい跡もあるが大半は人間の仕業だ。 道の真ん中だろうがどこだろうが掘りっ放しで穴も埋めていかない!  こんなに落とし穴がいっぱいあると歩くのもあぶない。 せめてもの良識は見せて欲しいものだ・・・。  しかし今日は1日中穴埋めで疲れたな~! 

|

« スラローム | トップページ | ネタがない・・・。 »

コメント

自然薯の穴からタバコのぽいすて思い起こした
やるだけやっといてあとは知らん何かが何とかするだろう
こうゆうのやだね。
オレも最初ぽいすてしてた 今はしない 友達の影響かな
ほんと自然薯の穴って危ないよね

投稿: 柴田聖 | 2006年11月 5日 (日) 22時16分

マミ犬のプログとMIXIうまくつながってないみたい
調べてみて

投稿: 柴田聖 | 2006年11月 5日 (日) 22時29分

チャリと登山客の棲み分け問題、難しいですよね。

投稿: 古書虎 | 2006年11月 6日 (月) 08時04分

なるほど…そういう問題が発生してしまうのですね。
業者なんか最悪です…

投稿: 墨屋 | 2006年11月 6日 (月) 09時21分

日曜日にロードで三浦半島一周して来たよ!
ついて行くのに必死だったけど、海風公園で遊ぶ人々は眺めた!
スケートパークいいな。

実家の山のきのこやコシアブラもみんな今年やられたよ。
ひどいよね。
親は「芽だけ採っていってくれれば来年も出るのに・・・」
と嘆いていました。

投稿: Mizuho | 2006年11月 6日 (月) 21時47分

>きよしさん
そうなんだよね、けっこう深く掘ってあるから・・。

>古書虎さん
逆に自転車乗りもマナー悪いのがいるから本当に難しいね

>墨屋さん
最近は業者さんがネットで販売してるようで・・・。

>Mizuho
確かにね。 キノコ関係も採り方しらなくて根こそぎ持っていく人が多いみたい。 目先の収穫より来年や再来年も採らせてもらえる方が絶対良いのに! って目先の金全部使っちまう私が言っても説得力ないな

投稿: マミ犬 | 2006年11月 6日 (月) 22時25分

足が付き難いから平気でそういうことするんですよね…
しかも業者って夜中とかにやりたい放題で荒らして行ってまったく。。。
うちの近くの潮干狩り出来る海岸も春先は業者が入って荒らしてゆきます。
こゆのって何か良い方法ないものですかね。。。

投稿: 墨屋 | 2006年11月 6日 (月) 23時02分

3連休は、良いお天気が続いて良かったですね(^^)
ダートジャンプ楽しそう!こんなに小さな子でも遊べる環境って素晴しいですね。
トレイル問題、営利目的の人間て虚しいですね・・・

投稿: きなを(嫁) | 2006年11月 7日 (火) 23時30分

>墨屋さん
いたちごっこだから難しいですよね・・。

>きなを(嫁)さん
ローカルの人たちの努力で面もすごくきれいに整備されていました。 誰でも楽しめるので是非行ってみてください!

投稿: マミ犬 | 2006年11月 7日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スラローム | トップページ | ネタがない・・・。 »