« マラソン | トップページ | 久しぶりにMTB »

2006年9月23日 (土)

筆おろし

Dsc00922 連休最後の日に熱を出してしまい今週はずっと死んでおりました。 あまりにつらいんで体温計で計ってみたら41.2度! この歳でこんな高熱を出してしまうと優秀なオタマ君たちが死んでしまう気がしたので上と下両方冷やして寝てました(笑)。

まだ体調も万全ではないので今日は手頃な高尾山を一人でゆっくりとラン。 実は先週のマラソンの後ムクムクと浮気心が湧き起こり、大会が近いっていうのに靴を新調。 今まで使っていたニューバランス・703からモントレル・コンチネンタル ディバイドに変更!

Dsc00923 Dsc00926 で、どんなもんかって言うとボク的にはあきらかにグリップ力が違う。 MTBに例えると太いDHタイヤと細いXCタイヤくらいの差はある。 踵周りのホールドが非常にしっかりしていて激しく走っても靴の中で足がまったくズレない。 ゴム質も硬いため路面の状況がダイレクトに感じられる。 ただし、踵以外のクッション性は703の方が良い気が。 高尾山のやたら人が歩いてカチカチになった路面だと母子球から土踏まずにかけてが相当疲れた。 まだ靴が足に馴染んでいないのでしょうがない部分もあるけど、走りこんでいる人向きかな!? グリップ力が高くてついついスピードが上がってしまうので集中力が必要!  703はグリップの限界が高くないけど安心して滑れる靴、コントロール性が素晴らしい。 走り自体もこっちのが軽い気が。 う~ん、もう少し走ってみてるけど、本番はどっちを使おうかな・・・。

|

« マラソン | トップページ | 久しぶりにMTB »

コメント

連休だったのね気ずかなかった

投稿: 柴田聖 | 2006年9月24日 (日) 04時39分

雨の片斜では横に滑る事があったので、気をつけて!
(去年モデルのパターンだけど)

投稿: 1号 | 2006年9月24日 (日) 09時29分

福島の山奥に行っているうちに、
めっちゃカッコイイHPになってるじゃん!
…って、知らなすぎか(^^;

なんと、マミ犬がハセツネにエントリーしてるとは!!!
ちなみに、私のベストは17時間40分くらいよ。ムフフッ
重要ポイントは、しょっぱい系食べ物&話し相手?!
ベナンから応援してるぜぃ(^-^)v

投稿: Fussy3 | 2006年9月25日 (月) 01時36分

インフルエンザとか扁桃腺とかですか?それにしても41.2℃はやばすぎです…
僕も木曜日から風邪中です。

足に負担のかかる運動は靴の選択が重要なんですね。
「グリップ力が高くてついついスピードが上がってしまう」って体感した事ないのでなんか凄そうです。

投稿: 墨屋 | 2006年9月25日 (月) 11時55分

>きよしさん
世間は先々週連休だったんですよ

>1号
そんなシチュエーションならどんな靴でも滑るでしょ! MTBだとそういうやらしいの比較的得意なんだけど・・・。

>3号
あなたにはいじでも勝ちたい。 ヒザが壊れても精神力でカバーしますよ

>墨屋さん
熱きついですよね、お大事に!!!
今までだったらランなんて絶対嫌だったのに、道具をそろえてみたら意外に楽しんでしまってます!

投稿: マミ犬 | 2006年9月25日 (月) 23時16分

かえってご心配をおかけしてしまって恐縮です;^^;

僕も含め最近の連中は一度「これ無理!」って思うとどうあがいても甘えの方向に行きがちですが、そこがマミ犬さんは男っすよね!

苦痛を乗り越えるそこにアドレナリンを求める何というか野生的なカッコよさが滲み出てます。

投稿: 墨屋 | 2006年9月26日 (火) 02時32分

24耐で何故かオタマ君の
話になって,マミ犬の「冷やした」話が
出てきたよ(笑)
持てる能力を無駄にしないの重要!

投稿: ゆっきー@虫好き | 2006年10月14日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン | トップページ | 久しぶりにMTB »