« Z-WORKS | トップページ | マラソン »

2006年9月10日 (日)

久々のオールナイト

Dsc00903_1 Dsc00906_1 あ~疲れた。 先程(夕方の5時)まで朝11時から泥のように眠ってました。 タイトル通り久しぶりにオール、六本木で外人ナンパしてました。 ・・・って言うのは冗談で、一人で一晩中山の中を歩いていました。 

実は10月に日本山岳耐久レース・長谷川恒男CUPに出ることになってまして、その練習に行っていた訳です。 このレース、悪ノリと勢いで会社仲間8人とエントリーしたんですが後悔しまくってます。 何せ多摩の山々を71.5kmも走る恐ろしい殺人マラソン!? で制限時間は24時間、普段ビールばっかり飲んで豚のようになっている私が気軽に出てはいけない訳で。 トータルの標高差いったいどれくらいあるんだろう・・・。

普段マラソンなんてしてないので、さすがに全コースを行くのは現状では不可能だと判断。本番で丁度夜にさしかかると思われる鞘口峠から、ゴールの武蔵五日市まで歩いてみる事に。 アプローチも含めると約40km。 どうせコースを確かめるなら本番と同じように・・・と言うことで夕方の6時半にスタート。

東京は晴れてたのに山に登り出すと雨、最悪です。 2時間くらいで上がったもののコースはドロドロ、おまけに霧が凄くて自分の足元も満足に見えません。 同僚で私より豚度数の高い人間がいるのだが、本気で連れて来なくてよかった。 彼間違いなく遭難します(寒いから待ってるの嫌だし)。  人間のまったくいない山は動物のパラダイスになっていて、急に目の前に鹿やイタチ、猿などが出てきて驚かされます。 こんな状況では慌てようがないのでマイペースでのんびりと前進。  時々瞬間的に霧が晴れると満月が顔を出してメチャクチャ幻想的、つらいけど山はいいもんです。

結局一睡もしないでなんとか歩ききり無事ゴールへ。 途中でミヤマクワガタを捕まえてあそんだり、フクロウやムササビを観察していたのでずいぶん時間がかかってしまった。 終わって一つ言える事は、ここを走るのは私には無理です。 本番当日は熱が出て行かれません!  何せ今回は半分の距離だし、歩いているだけでも途中で何度も止めようと思ってましたから(笑) 

|

« Z-WORKS | トップページ | マラソン »

コメント

むはっ・・・
マミ犬さんをもってしてもキッツーそう。。。
自分だったら恐らく今頃ミヤマクワガタにティクビ挟まれて一晩中いや・・今週中悶えていそうです。。。
夜中の山を一人で攻めれる根性が凄いです!!
でもそういうの経験ないので凄まじく興味あります。

投稿: 墨屋 | 2006年9月10日 (日) 23時18分

梟とかムササビは見てみたいね。

投稿: やラシオ | 2006年9月11日 (月) 00時54分

夜の山道よく迷わなかったね
一歩間違えるとかなり危険だよ

投稿: 柴田聖 | 2006年9月11日 (月) 05時31分

かなりわんぱくなことしてるね。
当日もちろん出るんでしょ?
大丈夫だって!!
(根拠の無い自信、私は出たことないけど)
精神力だけだって誰かが言ってた・・・。

投稿: Mizuho | 2006年9月11日 (月) 07時20分

>墨屋さん
歩いていただけだから全然攻めてないですよ。 もし興味あるならもうちょっとライド上手くなってから自転車でナイトライドしましょう。 地面あんまり見えなくて面白いですよ~!

>やらしお
うちらがいつも走り行ってる所にだっているよ。 今度夜行こう!

>きよしさん
何言ってるんですか、きよしさんも同じ学校だったじゃないですか! まったく問題ないっすよ。

>みずほ
いや~、その・・・。 一つ言える事はすでに筋肉痛が酷くて歩けません、精神力弱いんだよな~。

投稿: マミ犬 | 2006年9月11日 (月) 18時12分

それは足で走るマラソンなのですか?
夜開催で、時間制限なしで、様々な昆虫がコーステープ代わりに連なっていたら、間違いなく完走ですね!

投稿: きなを(嫁) | 2006年9月11日 (月) 23時18分

(レースでも)何でもないのにひとり夜中に40キロ、
というのが凄いぞ。

ひとりなので自分も動物として、
いろいろな動物に出会えるのね。
今度、野宿連れてって!マミ犬塾サバイバル篇!

投稿: 1号 | 2006年9月12日 (火) 01時19分

ナイトライド…地面見えないて…
めちゃこわいです…

投稿: 墨屋 | 2006年9月12日 (火) 23時19分

>きなを(嫁)さん
そうなんです、まったくお門違いの普通のマラソンにエントリーしてしまった訳で・・・。 ちなみに午後1時スタートで食料等は全て自分で持って行かなければなりません。

>1号
いやいや、あなたにもできますよ。 似た様な人種じゃないですか!

>墨屋さん
だからエキサイティングなんです!

投稿: マミ犬 | 2006年9月13日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Z-WORKS | トップページ | マラソン »