« オリジナルグッズ第一弾 | トップページ | 由緒正しき日本の夏 »

2006年8月21日 (月)

DHマラソン

Dsc00815 週末に野沢温泉スキー場で開催されたダウンヒル・マラソンに参加してきました。 去年は比較的登りが多くて若干クロスカントリー系のライダーが有利なコースだった気がしますが、今年は一変。 登りはわずかしかなくて、DHバイクで出るのが正解なコース。 

カナダの空港でもめてホイールを置いてきてしまったので、今回は愛車のサンタクルズ・VP Freeに乗れず、ショートストロークのヘックラーで出陣。 リジットバイクで出てる女の子も結構いたけど、はっきり言って拷問です。 初心者コースでも斜度きつ過ぎ。 上級者コースにいたっては難しすぎて私がやっと下りれるレベル。 一緒に参加したヤラシオは撃沈してホイールがポテトチップスのようにグニャグニャになっておりました(翌日同じ所で元全日本チャンプの安達もクラッシュしてポテチに)。 当然レースでは誰も走りません。 ほぼ全てのライダーが迷わずに初心者コースへ。

予選は10位で終了し、なんとか最前列のスタート位置を確保。 何せ600人も同時にスタートするレースなので、速く走りたい人は予選で良い成績を出し、1列でも前に並ぶのがポイント(一列は20人)。

で、決勝。 スタートの合図とともにモリモリとペダルを踏みます。 比較的良い位置で快調に飛ばす。 イヤッホ~! しかし、夢は一瞬にして悪夢に・・・。 少しキャンバー気味のタイトコーナーで前の人がクラッシュ。 インを刺そうとぴったり後ろについていたもんだから、気持ち良いぐらいみごとに一本背負いをくらってしまった。 そして次々と私に突っ込んできてクラッシュ・・・。 みんなに踏まれて一気にテンション↓。  その後も2回ほど派手なクラッシュでギャラリーを沸かせてゴール。 トホホホ。

当然タイムも予選より大幅に下がり、たしか32位ぐらいだった気が・・・。 まあ、今の実力はこんなものと言うことですな。 今年は入賞を狙っていただけに残念。 悔しいから来年もでようかな~。

|

« オリジナルグッズ第一弾 | トップページ | 由緒正しき日本の夏 »

コメント

お疲れ様でした。
正に雪崩…
初心者の僕がいきなり出るレースじゃないかな?と感じてしまいました。
予選では強引な人に突っ込まれてコカされて後続に踏まれたり…
決勝では何でこんなにも…と思うほどクラッシュに巻き込まれたり…
まだ咄嗟に避けれないレベルの僕にはただただ危なかったです。
でもパーティーは楽しかったです・。。・

投稿: 墨屋 | 2006年8月22日 (火) 00時56分

予選10位ってもしかして凄いんっじゃない

投稿: 柴田聖 | 2006年8月22日 (火) 08時26分

>墨屋さん
お疲れ様です。 大変だったけど楽しかったですね、また走りましょう。

>きよしさん
全然すごくないっす・・・。 予選は手を抜いてる人もいますからね、やっぱり次は入賞したいですね。

投稿: マミ犬 | 2006年8月22日 (火) 23時04分

お疲れ様でした!
マミ犬さんにとっては不発だったのかも知れませんが、どう考えても立派な成績ですよ!ソンケ~(゚o゚)
DHマラソンは実力だけでなく、「運」も大きく影響しますね。

投稿: きなを(嫁) | 2006年8月22日 (火) 23時13分

おつかれさま~
次こそは、ノーミスで、入賞ですな。

投稿: やラシオ | 2006年8月22日 (火) 23時58分

>みんなさん
コメントありがとう。 来年もみんなで盛り上がりましょう!

投稿: マミ犬 | 2006年8月23日 (水) 21時39分

お疲れさま~!
やっぱマミ犬すごいよ。
来年のカナダは節制だね。

投稿: 1号 | 2006年8月25日 (金) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルグッズ第一弾 | トップページ | 由緒正しき日本の夏 »